たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「マイストロベリーフィルム」2話【ネタバレ感想】先が読めない展開

先の展開が全然読めない…

まさかこんな終わり方するとは…

あらすじ

凌(深田竜生)が作った音楽を聴いた千花(吉田美月喜)は、凌の音をフィルムの映像に載せて拡散し謎の少女(田鍋梨々花)探しをしようと思いつく。つかの間凌と二人の時間を楽しんだ千花だったが、部活帰りに夜の倉庫で月明りに照らされた凌と光(矢花黎)を覗き見てしまい…。

https://www.mbs.jp/mystrawberryfilm/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★☆☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

「音楽好きでしょ?」

「好きって言うか…自分の一部みたいな?」

っかーーー!!

こんなカッコいいことドヤ顔で言ってみたい!!

でもこの台詞イケメンにしか許されなさそう。

 

 

もっと話したかったからレコード知らないふりする千花ちゃん可愛い。

凌は作曲機材、MIDIコントローラー使ってるのか。

なんか勝手にiPhoneガレバンだけでポチポチ作曲してるタイプかと思ってた。MacBookも持ってるし、金持ちやんけ。

凌は自分の曲YouTubeにアップしたりしてるのかな。

え、千花ちゃんあれから普通に帰ったの?

さっき「じゃあ後でな」って別れたのに(笑)

でも切ないよなぁ。帰りたくなる気持ちわかる。

 

光はSNS疎いタイプか。

動画編集でテンション上がってる光可愛い〜

これは無自覚鈍感主人公ですわ…

絶対凌の気持ちも千花の気持ちも、言われんと永遠に気づかないタイプだわ。

凌はもしかしたら千花の気持ちに気づいてるかも。

察しよさそうだし。

ってか12月って設定なの!?

12月なのに千花ちゃんあんな脚出してたのか(寒そう)

 

 

なんでこの光のダンス動画バズったんだろう。

もっとプロ顔負けのキレキレダンスを想像してた。

まぁこういうのってオススメに載るのは、TikTokさんでもYouTubeさんでも運営の気まぐれなところあるから…

光と凌が仲睦まじく喋ってるのを見ながら出ていく千花ちゃん…(涙)

光、凌のことめちゃくちゃ大好きだよな。

自覚なさそうだけど、他人から見たら超ベッタリだよ。

お前は…謎の少女!!!??

お前実在したんか。

ってか12月に転校生!?

 

 

まとめ

今回で千花→凌→光→フィルムの少女ってことはよく分かったけど、先の展開が全然読めない…

だってフィルムの少女、今はもう実在しないか、姿がだいぶ変わっちゃてるかと思ってたもん。

 

それにしても、光達の高校は「源氏物語」の範囲で葵の上が出てくるんですね。

私が高校生の時ってこんなとこやらんかった。

確か光源氏が幼女・紫の上を誘拐する話でした。

「うわきっしょ…ロリコンザコンのクソ野郎やん」ってドン引きした記憶しかないww

誘拐はさすがにちょっと…

あと光源氏が須磨に退去して「寂しいよぉ😭」って泣いてる話。(完全にうろ覚えです)

でも須磨に行く羽目になったのは、光源氏が女関係がだらしなかったせいで自業自得だった気が。

こいつが現代人だったら、多くの女性から刺されて死んでそう。

あとこの時代の人達、すーーぐに袖濡らしがちだよね。

この人達って基本ヤるか歌詠むか袖濡らすかだよね(笑)


あ、もしかして光と光源氏って関係ある?たまたま?

謎の少女、「“紫”って変わった名前だな〜」って一瞬思った後「あ、“村崎”か…」ってなったんですけど、もしかしたら「源氏物語」の紫の上か紫式部と関係あるかもしれませんね。

千花と凌は関係あるか分からんから、まだなんとも言えんけど…

で、ストロベリー要素どこ?

 

tamabl.hateblo.jp