たまいろ日記

BL感想ブログ

「君には届かない。」3巻【ネタバレ感想】みか

主人公達が同学年の学生だと、修学旅行イベントがあるのがいいよね。

時系列順に進む作品でも、サザエさん時空な作品(名探偵コナンとか)でも修学旅行イベントは絶対に一度しかないから、その分特別感あって好き。

君には届かない。 3 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

最近京都行きたい欲マシマシで、ずっとGoogleマップで京都巡ってるんですけど、知ってる場所めっちゃ出てきたから「あ、ここは祇園だな〜」とか思いながら読むの楽しかった!

あらすじ

「ヤマトと、ちゃんと話さなきゃ――」
幼なじみのヤマトに突然抱きしめられ、戸惑うカケル。
ヤマトは自分を好きなのか?
少しずつ意識し始めるカケルを他所に、いつも通りのヤマト。
モヤモヤしながら迎えた修学旅行で待っていたのは
ふたりの関係を揺るがす大ピンチ――!?

https://amzn.to/3PwS48k

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:★☆☆☆☆

 

 

感想

ほんまこれスマホ割れなくてよかったよな…

ヤマトはこの時に自分の気持ち言おうとしてたのかな?

 

創作界の修学旅行、大体いつも京都だよな…

そしていつも清水寺(いつものあのアングル)が必ず出てくる…

たまには広島とか沖縄とか行ってほしい(笑)

嵐山行くなら直指庵がオススメらしいよ!

嵐山だけどちょっと歩かなきゃだから人少なくて穴場らしいし、紅葉が綺麗!

でも今はコロナ禍のせいか、一般拝観お休み中らしいから行けないんだけどね!(この動画は多分特別に公開されてる時期のやつだと思う)

カケルっていつも妹ちゃんと一緒に寝てるの!?(なにそれ可愛すぎ…)

 

 

鹿ってことは奈良にも行ったってこと?

修学旅行・奈良編も見たいんですけど…!!

伏見稲荷地主神社、嵐山…これ、もしかして聖地巡礼しろってコト!?

伏見稲荷のソフトクリームも、ググったら実際に売ってるらしい。

sarah30.com

でもカケル達が泊まった旅館だけは分からなかった。

必死に鯉がいる旅館探したんだけど…(笑)旅館は創作なのかな。

女子がカケルにお守り渡してる間にみんな風呂上がったのか?早すぎじゃね?

先生の目を気にしながらゲームするとか修学旅行らしいな。

一緒の布団入っちゃうのは、まぁやるよね(笑)恋愛漫画のベタ展開。

保坂…お前ほんまに高校生か?

いつも飄々としてる割には、精神年齢高いな。

 

 

ヤマトとカケルが揉めた橋は三条大橋かな。

で、藤野は茜ちゃん達とスタバの京都三条大橋店で待ち合わせしてたってことか。

ヤマトと茜ちゃんが祇園デートしてた場所行きたい…

祇園ってどこから写真OKでどこから写真ダメなのか分かんないから行ったことないんですよね。

「2人が座ってる場所、巽橋かな?」って思ったら「巽橋」って書いてたわ。

茜ちゃん…(涙)

茜ちゃんがいい子すぎてツラい。

カケルのこと好きになった子が茜ちゃんで本当によかった。

ちゃんと「阪急電車がいいよ」って行き方までアドバイスくれるし。(行き方大事)

 

 

京都編のMVPだよな、保坂くんって。

保坂くんの言うことも全部が正しいとは思わんけど…

さすがに今まで親友だと思ってた人が恋愛感情もってたと知ったら、これからも今まで通りの関係っていうのは難しいんじゃ…?

でもヤマトはもう全然気持ち隠せてなかったし、カケルはそれのせいでめっちゃかき乱されてたし、保坂くんがあれくらい強く言わなきゃ2人とも動き出せなかったと思う。

ありがとう保坂くん!

 

こう言う時に限ってスマホバッテリー切れするところがヤマトらしいよね。

ヤマトって完璧に見えるけど、ちょっと抜けてるところあるの好き。

渡月橋のシーンは何度読んでもキュンとくるし泣きそうになる。

ヤマトがずーーっと抱えてた思いがやっと…!!!

ヤマトがカケルに見せたい場所、いちいち付箋貼ってチェックしてたとか健気すぎんだよなぁ…

 

 

まとめ

やっと言えたね!

保坂くんや茜ちゃんが背中を押してくれたおかげだよな。

ヤマトとカケル(と読者)は、この2人に感謝しないといけない(笑)

 

渡月橋行きてぇ〜〜!!!

京都行きたい!清水寺行きたい!嵐山行きたい!

伏見稲荷は…下手したら登山だからちょっと遠慮したいけど、嵐山くらいだったら行きたいな。

地主神社という存在は初めて知った。

聖地巡礼したいなぁ。

その時に是非訪れてみたい。

でも今工事中で閉まってるらしいけど…

令和4年度社殿修復工事のため8月19日より閉門とさせて頂きます。(工期約3年)
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

www.jishujinja.or.jp

地主神社は無理でも、京都編一番の名シーンである渡月橋は行っておきたいです。

 

私、通ってた学校が京都の観光地の近くだったんですけど、観光客が多すぎて(特に外国人が多すぎて)

それもあってかあんまり京都の観光地に魅力を感じたことがなかったんですよね。(京都、観光客多すぎやねん…笑 奈良行っとけ奈良。奈良もいいぞ!)

でも最近京都行きたい欲がすごくて、しかも「君ない」3巻読んだせいで余計に行きたい欲が高まりました(笑)

ドラマって京都行くのかな?

ドラマも修学旅行先が京都だったら、またさらに京都行きたい欲が増してしまう…

 

tamabl.hateblo.jp