たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「体感予報」6話【ネタバレ感想】この夫婦…!

このドラマお休み多くない?

そういうのやめてほしいんだけど?(キレ気味)

このドラマ、登場人物本当に少ないよな。

初めて相関図見た時、「4人!?」って思ったもん。

ま、原作1巻しかないからな。

www.mbs.jp

あらすじ

熱帯低気圧が発生し台風へと発達する恐れがあるこの季節。瀬ヶ崎(樋口幸平)は自分の命令を無視して出て行った葉(増子敦貴)に不信感を抱き尾行することに。そして葉が万さん(松村沙友理)のマンションに入っていく姿を目撃してしまう。一方、葉は万さんから自分と瀬ヶ崎をモデルにした漫画「推しカレ」の原稿を見せられ、大学生時代の自分たちを思い返していた。初めて瀬ヶ崎を見かけた時に胸に走った衝撃を……。

https://www.mbs.jp/taikan/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

感想

初っ端から不審者登場。

「推しカレ!」でキャラ設定ニュースキャスターって、そのまんまやんww

万さんの旦那さん、めっちゃ喋ってる。嬉しい!

この夫婦めっちゃいい人たちやん…

この人が万さんの旦那さんっていうの、めちゃくちゃ説得力ある。

 

 

瀬ヶ崎は案の定、陽キャグループに所属してたのか。

めっちゃ想像つくわ。

でもそのグループの人たちの性格がちょっとアレですね。

大学生にもなってパシリさせる人間って実在すんの?

きんつばのくだりが気になりすぎたけど、作者様のポイミク見て納得しました。

なんでこの2人っていつもすれ違うの!?

お似合いなのかお似合いじゃないのか分からん…


旦那さんの漫画、映画化されてるんだ。

え?その会話はまさか「推しカレ!」も映画化されるというフラグですか?

「ダヨくんのイメージじゃないもんな」って言われてる(笑)

うちらからしたら、酔っ払って甘えちゃうなんてイメージ通りだけどな!

 

 

あんなGPSでも正確に家までたどり着く男、それが瀬ヶ崎…

ってか勝手に人の家許可なく入るなよ(笑)

またまた推しが突然目の前に現れて固まる万さん…可愛かったです(笑)

同人誌をご本人に見られるとか一番恥ずかしくないか?

旦那さんおもろすぎてずっと笑ってた。

よりにもよってこれを瀬ヶ崎に見られるとは(笑)

 

 


カバンに入ってたやつ、GPS入れられてたのにダヨちゃんの反応あれだけなん?

あれは何度も追跡された経験あって「あ、またか〜」っていう反応なのか、それとも「何これ?瀬ヶ崎のものが間違えて俺のカバンに入ってたのかな?」っていう反応なのか…

あ、この女性キャスターさんの存在忘れてたわ。名前も忘れた(ごめん)

そこそこ出番あるのに相関図にいないのちょっと可哀想だよね。

天気と関係ない会話は楽屋でやってほしいわ。

普段の瀬ヶ崎なら、こんなクソみたいな話題振られても笑顔で対応するだろうに、今回は例のあのシーンが脳裏に焼き付いて(笑)仕事に支障出ちゃったのね。

 

 

まとめ

今回は万さんの旦那さんのおかげでめちゃくちゃ笑いました。

思った以上に出番あったわ旦那さん。

万さんの旦那さんだけあって、面白くていい人だった。

万さんだけではなく、今後はこの夫婦ごと推していこうと思います。

本気で落ち込む(?)瀬ヶ崎がちょっと可愛かった。

これを機に、もっとちゃんと会話できるようになってほしいな!

あと大学生時代の話、まだ続くんやね!

よかった!あれだけじゃ物足りなかったから。

 

tamabl.hateblo.jp