たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「体感予報」8話(最終回)【ネタバレ感想】物足りない

ドラマ始まる前、相関図見て「え、主な登場人物たったの4人?これで8話も話もつのか?」って思ってた。

でも最終回を迎えた今、むしろ8話じゃ物足りなく感じてる…

登場人物みんな面白すぎた。

せがだよも、まんあつ夫婦も好きすぎる。

お天気お姉さん(名前忘れた)もそこそこ出番あったのに、相関図には入ってないのね。

最終回にまで出てたのに可哀想やん。入れたってや(笑)

あらすじ

大雨に濡れた瀬ヶ崎(樋口幸平)と葉(増子敦貴)。いつも以上に暴君に振る舞う彼に葉は戸惑いつつも、それが瀬ヶ崎の弱さの裏返しであることに気付き、初めて彼の本心に触れた気がした。雲間から光射す、二人の物語の最終章。

https://www.mbs.jp/taikan/episode.shtml

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★★☆

えち度:★★★★★

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

乱暴になった後優しくなるとか情緒不安定かよ。

DV彼氏って言われるぞ…

優しくなっても腕解いてやらないのかwww

独占欲強すぎる攻め「未来永劫」

出てくる単語がデカい(笑)

 

このドラマ、基本的にベッドシーンはずっと気合い入ってたけど、やっぱり最終回のが一番好きかな!

指舐めありがとうございます!

見ながら「え、そんな美しい彼みたいなことやってくれるの!?(歓喜)」って声出た。

瀬ヶ崎がメガネ(万さんの旦那さん)にずっと嫉妬してるのもおもろいし、ダヨちゃんがメガネのこと誰か分かってなかったのもおもろすぎよな。

 

 

語彙力を失う万さん。

言葉を紡ぐ努力をしようかww

ご本人に「スケベすぎる休日」というパワーワード発したり、薄い本渡したり…だから万さんメンタル強すぎるって!

薄いBL本をご本人が読んでる光景面白すぎるけど恐ろしいな…

しかも朗読はやめたれ。

キュンとくるシーンだったけども。

 

 

最後にカレーライスとか、最終回にピッタリなご飯だ…

「なんだこいつ」は草

あ、ダヨちゃん友達おったんや…

そうか、最初は晴れが条件だったもんな。

初期段階でシーツ買って解決しちゃったからそんなこと完全に忘れてたわ。

ダヨちゃんカレー、ビジュが良い。

問題は中身だけど…さすがに今回はボリボリじゃなさそうだった。

最後ってアドリブか?

カレー食べてる仲良しなせがだよが最後のシーンなの本当に嬉しい。

 

 

まとめ

ちゃんと会話したね!

一応お互いの気持ちちょっとは分かってくれたっぽい。

せがだよの今までの関係性を見ていれば、だいぶ進歩した方!

まぁもっと話し合えやとは思うけど…

そういえば、最終回なのに走らんかったな…(笑)

いつも「最終回直前 or 最終回で走るBLドラマは名作!」って毎回馬鹿みたいに言ってたけど、このドラマは走らなかった。

だって最終回に走るBLドラマって、すれ違い→ドン底に突き落とすような展開がお決まりだけど、「体感予報」はそういう話なかったし…

ってか初からバッドコミュニケーションだったから!

「そんなことしてほしかったのか 早く言えや」っていうのを8話かけてやっと言えた!っていうドラマだったから(笑)

 

 

このドラマ、きれいに終わったけど、頑張ったら続編作れるんじゃないか?

シーズン1は比較的室内での話が多かったから、シーズン2はもっと外に出てほしいな。

ダヨちゃんや万さんが即売会で薄い本売ってるシーン見たいし、そこに瀬ヶ崎も行ってほしい(笑)