たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「体感予報」4話【ネタバレ感想】万さん推しにはたまらなかった!

今回、今までで一番笑った!

お気に入り回かもしれない。

万さんが可愛すぎ!

あらすじ

瀬ヶ崎(樋口幸平)と葉(増子敦貴)が同居していることは誰にも知られていない。ところが突然万さん(松村沙友理)が葉の家を訪ねて来て、葉の彼氏が瀬ヶ崎だとバレてしまう。仕事モード全開で万さんに親切に接する瀬ヶ崎。友人である万さんに嫉妬した葉はついつい酒を煽ってしまい……。

https://www.mbs.jp/taikan/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★★☆

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

うわぁ…相手の行動制限するとかハラスメントとかDVじゃないの?

素直に「嫉妬しちゃうし寂しいから行かないで〜!」って言えばええやん。

嫌だなぁこんな彼氏(笑)

でも両想いなんだよね。

 

 


あ、万十だから万さんっていうのか。

モザイク処理されてるww

作業用BGMは絵を描く人みんなどうしてるのかめっちゃ気になるわ。

私は音楽聴くと失敗する率上がるので、ペン入れる時とか集中しないといけない時は絶対に何も聴かない。(単に集中力なくて不器用なだけです…)

逆にただ模様入れるだけとか、単純な作業の時だったら聴く。

でもなるほど…天気予報って耳がちょっと寂しい時に聞くにはちょうどいいかも。真剣に聞かなくてもいいわけだし。

万さんが運命の相手(推し)に出会った時のスマイル素敵すぎる…

うちわ「天気図指して」「予報して」なの面白すぎww

気象予報士なんだから、わざわざお願いすることじゃないやろ。仕事なんだからww

この世界アクスタ売ってるのかよwww

現実世界にも気象予報士さんのアクスタって売ってるの?

 

 

この2人普段から瀬ヶ崎のこと喋ってたのか。

あ、松平さんっていうのか…

なんでオートロックじゃないんだよ…って思ったけど、一戸建てなの?

大人気気象予報士なのにセキュリティ甘そうだから心配!

週刊誌に狙われたりしない?

瀬ヶ崎の営業用の喋り方とスマイル、ここまで完璧だと見てるだけで清々しい。

「推しカレ!」がR-15なの気になるwww

 

 

あ、可奈美さんっていうのか…(この流れ3回目)

何この宇宙猫みたいな編集wwww

「酩酊しないと乗り切れん」とか言ってたわりには万さん全然酔っ払ってないやん。
推しの家に逃げずに堂々と入ったり、一緒に飲んだり、会話したり…酒もメンタルも強い万さん最高ですわ…

ダヨちゃんが5歳児みたいに拗ねてるの可愛かった。

ずっと酔ってたらずっと素直でいられるのにね!

あ、やっと旦那出てきたわ。

今後も出番あるのか?

原作だとほぼ存在感なかったらしいが。

 

 

まとめ

万さんの本名知れたし、オタ活充実してて楽しそうだったし、万さんの前でも堂々とイチャつくせがだよも見れたし…大満足でした!

彼女、私服がいちいちオシャレで可愛いんだよな〜

万さん主人公の「推しカレ!」がR-15なの気になりすぎる。

これも是非スピンオフで放送してくれ!!

せがだよの出会い?好きになったキッカケ?みたいな話は、もう少し先にやるのだろうか…

 

tamabl.hateblo.jp