たまいろ日記

BL感想ブログ

「君には届かない。」1巻【ネタバレ感想】みか

実写ドラマも始まるということで、しっかり予習!いや復習?

君には届かない。 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

でも読んだのだいぶ前だからあまり覚えとらん…

最近は全然追えてなかったし。

連載始まって随分経つよな?って思ってたら7巻も出ててびっくり。

「みなしょー」の方が巻数少ないのに、なんであっちの方が先にドラマ化されたのか謎すぎる。

tamabl.hateblo.jp

平凡な自分とイケメンの幼馴染…っていう超王道展開。

ほのぼのでじれったくて、えちも少なめなやつですね。

こういうの大好物です。

カケルくん、自分なんて平凡って思ってるらしいけど、からしたらめっちゃ可愛いぞ…!?

おそらくほとんどの読者もそう思ってる。

あらすじ

【友情以上恋愛未満!? 2万人が大注目の片想いがついに連載化!!】
ヤマトとカケルは幼なじみ。成績もよく外見もかっこいいヤマトに対し、カケルの成績は真ん中より下で外見も普通。
幼なじみとはいえ、ハイレベルなヤマトが自分を気にかけ続けることに「いい奴」としか思っていなかったカケル。
だけど放課後の教室でカケルが「好きな人とかいないの?」と聞くとヤマトは「カケル」とだけ呟き――!?

泣きたくなるほど心がかき乱される青春ボーイズストーリー。

https://amzn.to/3PzyLfS

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

 

 

感想

放課後、夕日が差し込む教室に2人きり…とか、保健室に先生いなくて2人きり…とかベッタベタやな!

なんで漫画とかアニメとかドラマの保健の先生ってすぐいなくなるの…?

常に保健室にいなきゃ意味ないやろがい。

ソシャゲのやつ、もしかしてあんスタの姫宮桃李くんか…?

なんか似たような衣装着て似たようなポージングしてるカードがあった気がする。

 

 

ミコトちゃんってめっちゃお兄ちゃんそっくりよな(笑)

最初見た時、「ヤマトが女体化した?」って思った。

高校生ってなんでみんなリプトン飲むんだろうね。謎よな。

まぁ飲みやすいし、量が多すぎず少なすぎずでちょうどいいからかな。

私はあんま飲んだことないけど。

そしてなんでBLに出てくる姉妹・兄弟はこんなに兄や弟の恋愛事情に鋭いんだ…

 

 

せっかく家で遊ぶのにお葬式状態で、読んでるこっちもお腹痛くなりそう。

ってかカケルめっちゃ鈍感野郎やな…

うん、知ってたけど!

大体こういう漫画は死ぬほど鈍感なんだよなぁ(笑)

分かってるんだけど、ここまできたら気づこうや!

 

描き下ろしの「はいっ あーん」のカケル可愛すぎん!!???

そりゃあヤマトも真っ赤になっちゃうよ!!

カケルは身長165cmなのか…思ったより小さかった。

なんで漫画やアニメで勉強教えるシーンって大体数学で「この公式を当てはめて…」って言ってるんだろうな。

たまには公式当てはめないパターンも見てみたい。

あと他の教科も。世界史とか地理とか(笑)

 

 

まとめ

幼馴染片想いという、ベタベタな王道展開。

カケルが可愛すぎて鈍感野郎でも許しちゃいます(笑)

ヤマトがモテるのはよく分かりますね。

ちょっとした気遣いとか優しさとか、人にサラッと親切にできるところが彼の素敵なところ。

あとやっぱりこの漫画の何が良いって、男子高校生の学ラン姿が拝めるってところですね。

私は漫画と実写は別物だと捉えてるんですけど、実写でも学ランっていうのは原作と一緒ということで楽しみです。

それにしても、超特急はBLドラマどんだけ出てるねんって思いますね。

 

tamabl.hateblo.jp