たまいろ日記

BL感想ブログ

「君には届かない。」2巻【ネタバレ感想】みか

もうすぐドラマ放送開始!

ドラマ「みなしょー」ロスを癒してくれるであろう今作、期待しかありません。

個人的に修学旅行の話が一番好きなので、そこが楽しみです。

君には届かない。 2 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

あらすじ

幼なじみのヤマトが自分を好きなのかもしれないと気づいたカケル。
ヤマトが自分を好きなんてあり得ないと思えば思うほど、ヤマトのことが気になり
ふたりの関係はギクシャクし始めてしまう。
勘違いしないように、と自分自身を戒めていた矢先、
ヤマトに「カケルに彼女ができたら嫌だ」と言われて――。

https://amzn.to/46kEFqK

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

 

 

感想

バレンタインのチョコをカケルからもらって一瞬だけどめっちゃ嬉しそうにするヤマト可愛すぎ…

こういうのあるあるだけど、バレンタインのチョコくらい自分で渡せよな女子!って思う。

さすがの鈍感主人公・カケルも「こいつ…自分のこと好きなんじゃないか!?」って気づき始める。

逆にここまでやられて気付かない方が不自然だわな(笑)

「くっそ消えろ!!消えろって俺の記憶!!!」の顔可愛すぎる。

 

 

この漫画の女子ってみんないい子だよな。

良いBL漫画は女子がみんな可愛いのが鉄則!

新田さんも好きだし茜ちゃんも好き。

気持ちは伝えなきゃ、他人からしてみればなかったことと同じになっちゃうからね。

どうでもいいが、こいつどんだけモテてるんだww

この巻だけでも何回告白されてんの!?

断る方もエネルギー使うだろうし、モテすぎるってのも大変だな。

想い人がいるというのに、それでも呼び出されたらわざわざ出向いて断ってるの偉いわ。

 

ヤマト視点とカケル視点同時に読めるのいいですね。

ヤマトがカケルのこと好きになるのも納得だし、カケルがヤマトのことを大事な人という認識でいるのも納得。

カケルは今気持ちの整理がついてない中、後ろからヤマトに抱きついちゃうのマジで罪深いよね!

結果すれ違っちゃうけど!

 

 

この2人両方姉や妹と仲良いよね。

年頃の異性の姉妹と一緒に買い物とかあんまり行くもんじゃなくね?

ケーキで嬉しそうな顔するヤマトの妹ちゃん可愛い。(いつもクールなのに)

この巻最大のキュンキュン&切ないシーンが最後に来て終了。

初読時は「あれ、スマホ割れてない!?大丈夫!?」と、スマホの方が心配になった。

おまけの屋上での「…俺じゃ駄目…?」は旧アニ「セーラームーン」のセーラースターズ思い出す…こういう台詞、性癖だから刺さりまくりです。

記憶喪失の話は、ついこの前他のBLドラマで見たばっかりwwww

なんでみんな記憶喪失好きなんだろうね!

 

 

まとめ

前も言ったけど、カケルは自分のこと平凡だと思ってるっぽいけど「こんな可愛くていい子なかなかいねぇよ!?」って思うww

もっと自信持ってよカケルくん!

ヤマトはとうとう全然気持ち隠さないようになってきて、さすがに鈍感なカケルも動揺しまくり。

ずっと好きだったらしいけど、1巻始まる前はどれくらい気持ちを隠してたんだろう。

完璧に隠してたのかな。

それとも絶妙に小出しにしてたけど、カケルが全然気づかなかったのかな(笑)

次巻は修学旅行編です!

 

tamabl.hateblo.jp