たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」12話(最終回)【ネタバレ感想】泣いて笑って情緒不安定

見ながらずっと泣いてた…

泣いてて気づいたら終わってたわ。

ありがとう。もう何も言うことはないです…

いや、嘘です。山ほどあります。

 

みなしょーの次回予告っていつも「レミファ♯ラ〜♪レミファ♯レ〜♪」っていう可愛らしい音楽流れるけど、最終回の予告だけは壮大なストリングスで、しかも涙を流しながら言い争うシンみな…

みなしょーだから絶対にハピエンって信じてたけど、こんな予告動画見せられたら、見る前から緊張するに決まってるじゃないか!!

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★☆

えち度:★★★☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

最後のOPはみんなでかわいいダンス。

湊さんの><みたいな顔かわいい…

「友達なんだから!」っていう台詞、シーズン2でも聞くとは思わんかったよ。

鍵返すシーンで涙が出てくる湊さん…と私。

シンみなが泣きながら言い争うシーンで私も大号泣。

なんでシンみなにこんな重い展開背負わせるん…?

そうか、やっぱりシンは記憶なくても湊さんに惹かれてたのね。

シンは何度出会っても湊さんに恋をするのね…(涙)

 

 

あ、シンの短冊ちゃんと取ってたのね。

シンとの思い出、全部ちゃんと大事に取っておいてる湊さん好き…

どうでもいいけどシンの部屋のインテリア(ガリレオ温度計?)うちにもあるわ。

↓こういうやつ

温度計 ガリレオ ガラス 浮き沈み 卓上 おしゃれ サイエンス ガラスフロート しずく 直径10×H16.5cm

アイシー ガリレオ温度計 Mサイズ

シンの部屋にあると倍おしゃれに見えますね。

 

シンのアジフライ早く食べて元気になってくれ湊さん…

あとちょっとしたキッカケさえあれば思い出しそうなのに〜って思ってたけど、本当にちょっとしたキッカケだった。

まさかクロスワードがこんなところに繋がるとは。

 

 

「顔と体」って(笑)

あ、でもそういえば湊さんからしてみたら、シンの第一印象「タイプだな〜」だったもんな。

でも今はシンの顔も体も思考も言葉も時間も存在も…すべてを愛してるんだな。

手紙でまた大号泣。

どんだけ視聴者を泣かせたら気が済むねん。

シーズン2ではシンが駆けずり回ることになるのね。

海のシーンはシーズン1の倍は泣いた。

シンみなは海やプールがよく似合うなぁ…

湊さんの方からあの言葉を撤回するってのがいいよね。

シーズン1の時はずっと臆病で受け身で…だったのに、シーズン2は積極的に自分から動いてることが多かった。

湊晃にここまで自信をつけさせたのは、間違いなく香月慎太郎…お前のおかげだよ!!

 

おお…あんな攻め攻めでギラギラな香月慎太郎初めて見た…

シン、せっかく今から大事な時間(?)なんだからスマホ電源くらい切っとけやって思うけど、スマホの電源切る余裕なんてないくらい湊さんのことしか頭になかったのかな(笑)

 

 

まとめ

ずーっと泣いて最後めっちゃ笑って、でもこれで終わっちゃうってこと思い出してまた泣いた…(情緒不安定すぎ)

シーズン2は湊さんがめちゃくちゃ強くなってたのが嬉しかった!

シーズン1の時はまだまだ臆病さが残ってたけど、シーズン2はすっかり一皮剥けた大人の男になってた。(もちろん可愛いところもめちゃくちゃあったけど笑)

湊さんからこんなにキスするなんてシーズン1の時だったら考えられなかったなぁ(笑)

そういえばシーズン2の最終回は、エキストラを除くと徹底してシンみなしか登場しませんでしたね。(明日香は声だけ)

終始2人だけの世界だった。

最後のED映像も最高すぎて昇天…

 

え…これで終わりデスカ?

もちろん続編やるよね??

映画化しましょう!ね!!???

あ、そういえばブサカワうさちゃんってどこいったんだろう。

シーズン2では結局出てきてないの?

是非続編で出てきてください…