たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「体感予報」5話【ネタバレ感想】言葉が足りねぇ!

阪神優勝したから特番か何かで、関西は1時間遅れ…

ってことで、録画で見ました。

「みなしょー」の次の日が「体感予報」でよかった(笑)


www.youtube.com

あらすじ

夏の眩しい日差しに照らされながら、漫画の打ち切りを告げられた葉(増子敦貴)は悲しみに打ちひしがれていた。見かねた瀬ヶ崎(樋口幸平)は献身的に世話をするが、いつもと違う彼の優しさに却って戸惑う葉。一方、万さん(松村沙友理)は葉にバイトの話を持ちかける。それは泊りがけで一緒に瀬ヶ崎と葉がモデルの漫画制作を行うというもの。「お前に漫画の仕事がなくなろうが、どうでもいい」と言う瀬ヶ崎の言葉に反発を覚えた葉は……。

https://www.mbs.jp/taikan/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★★☆

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

なんだこの担当編集クソムカつくな…!!

こんなやつ、絶対仕事できないぞ…

瀬ヶ崎みたいなツンデレ王子様(?)描くの上手いんだったら、BL漫画描けばいいのに。

もしくは商業じゃなくても、壁サー同人作家になればいいのに!!(壁こじみたいに)

自分達をモデルにしたBL漫画描けば飛ぶように売れるのでは?

モテキ」の長澤まさみスタイルのお水の飲ませ方最高!

瀬ヶ崎が作る料理美味そう。

さすがスパダリ…!!なんでもできる男。

「4月の東京は…」の和真くんレベルやん。

 

 

い…一緒に風呂!!??

完全にされるがままになってるダヨちゃん可愛い。

気象予報士ならではの慰め方おもろいな。

ドライヤーで乾かしてる時って普通の音量で喋っても聞こえなくね?

 

「もっと落ち込め」は草

でもツンデレ王子様らしい台詞。

「恋人の言葉が足りなさすぎて困っちゃう〜」みたいなBL漫画描いてほしいな。

「床上手」って単語久々に聞いた。

あ〜万さんが、私が思ってること全部言ってくれた!

あぁ、今日も髪型もお洋服も素敵です…

「推しカレ!」さっそく描いてたのねww

そして万バズしたのかwww

これは映画化待ったなしですね。

 

 

あ〜言葉足りないんよなぁこの2人は。

最後、瀬ヶ崎こっわ!!

サラッと仕込むの怖いな。

ってかそのタイプかよwww

GPSって基本アプリで仕込むもんかと思ってたよ。

スマホあまり詳しくない恋人のスマホにバレないように勝手にこっそり…とか、もしくは「防犯用」って言って言いくるめてアプリ入れさせたとかじゃないのか。

瀬ヶ崎、「もしもの時があったら仕込もう!」って思ってたのかな(笑)

 

 

まとめ

やっぱり言葉足らねぇんですよこの2人は(笑)ずっと言ってるけど。

こんなにラブラブなのにね(笑)

ヨちゃん、自分達の関係をモデルにしたBL漫画描いちゃえばよくない?

本人が描くんだから、万さんの漫画とはまた内容ちょっと違ってきそうだし、需要あると思うよ!

きっと飛ぶように売れるよ!

そして今回も万さんが素敵でした。

「推しカレ!」読ませてください!

 

tamabl.hateblo.jp