たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「体感予報」3話【ネタバレ感想】横浜デート!

1話の時は同棲初めて3年経ったと思ってたんですけど、実際はプロポーズ(?)してから3年経ったってだけで、同棲始めたのはここ最近だったんですね。

なるほど〜 ダヨちゃんがいちいち反応が初々しいのも、梅雨が到来して焦ってるのもこれでやっと納得しました。

そうか、初めての梅雨なのね…そりゃ困っちゃうよね(笑)

つまり瀬ヶ崎はやっと好きな子と同棲できるって内心ルンルンだったのかな。

ってか一週お休みとかなんでそんな酷いことするの?

つらかったぞ!!!

あらすじ

梅雨明けも間近の頃。瀬ヶ崎(樋口幸平)の「俺のこと、嫌いなんだ?」という言葉に、葉(増子敦貴)は素直に想いを返せずにいた。更には仕事も不調で、万さん(松村沙友理)からは的確に弱点を指摘され上手く行かない日々。そんなある日、突然瀬ヶ崎に連れ出された葉は、一緒に海を眺め、中華街で食べ歩きし、ロープウェイにも乗ってカップルのような時間を過ごす。しかしデート気分の瀬ヶ崎と、なぜ連れ出されたのか分からない葉の気持ちは今日もすれ違い……。

https://www.mbs.jp/taikan/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★☆☆

えち度:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

「嫌い」って言ってるけど相変わらず「好き」って言ってるようにしか聞こえんぞこの主人公。

発光するタイプのイケメンwwww

カフェでのダヨちゃんと万さんの会話、プロフェッショナルを感じられて好きすぎる。

言ってること分かるなぁ。

漫画で絵のラインや表情で魅せてくるシーンって、テキストよりも何十倍も伝わってくるしグッとくるよね。

 

 

ってか万さんが可愛すぎる。

「シルエット爆イケでは?」って言ってる万さん好きだ〜

でも口から飛び出るワードが完全にうちらと同類だった…(笑)

旦那さんいつ出てくるんだろう。

 

 

横浜中華街デート!

やっとせがだよがお外に出た!

ダヨちゃんのバッグやら瀬ヶ崎の私服やら、個性出てるな〜と。

ああ〜うまそ〜

これ何なの?唐揚げ?でけぇな。

店員さんはリアルな店員さんなのかな。

タピオカ、ギャルしか飲んじゃいけないのなんか分かるw

 

 

あ、ここ知ってる!ドラマ「消えた初恋」で見た!(みなとみらい)

「ガチでデートみたいじゃん」って今までも十分デートだっただろ!

逆に何だと思ってたんだ!

あれだけ瀬ヶ崎にされといてなんで荷物持ち要員という思考になるんだwww

シーツほんまに買ってて草

あとついでに念の為の乾燥機も買えば完璧やな!

あ、瀬ヶ崎にはとっくに気持ちバレてるのね。

まぁ気づくわな(笑)

 

 

まとめ

瀬ヶ崎の溺愛っぷりがよく分かる回だった。

そうか、瀬ヶ崎は分かってて「俺のこと嫌い?」とか聞いてくるタイプなのねww

今回えちえちシーンないのかな?って思ってたら、しっかりとありました。

やっぱこの作品はえちえちがあると締まるな!

そして万さんが可愛すぎる。

BL作品の女性キャラだから、いうてそんな出番ないかと思ってたけど、結構出番あるのね!嬉しい!

万さんの描いてる同人誌読んでみたい。

どんなエゲツない内容なんだろう…(笑)

そして旦那さんは一体いつ出てくるんだ…

 

tamabl.hateblo.jp