たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「君には届かない。」1話【ネタバレ感想】可愛らしいけど切ない、片想い青春BL

ついに始まりました!

私にしては珍しく原作読んでる漫画が実写ドラマ化です。

やはり学ラン男子は最高やで!

学ラン男子からしか摂取できない栄養がある…

なんかもうずっと超特急が主演のBLドラマばかり見てるな…

なんで超特急は受けしかいないんだろう(笑)

あらすじ

ヤマト (前田拳太郎) とカケル (柏木悠) は幼馴染で親友。容姿端麗で成績優秀のヤマトはよく女の子から呼び出されて告白されるがいつも断ってばかり。一方のカケルは、成績はイマイチで平凡。しかし穏やかで明るく周りにはいつも誰かがいる。ヤマトはカケル以外に友達はいないどころか、同級生の男子からは無愛想なやつだと思われていた。そんなヤマトを人見知りなだけだとフォローするカケル。本当は優しくて何でもできるヤマトの良さをみんなにも知ってもらいたいとカケルは常々考えていた。

そんなある日、カケルはテストで赤点を取ってしまい居残ってプリントをするハメに。ヤマトはそんなカケルに問題の解き方を教えていく。無事プリントも終わり教室で2人で話していると、ヤマトは「好きな人はいないの?」とカケルから聞かれ暫し考えるも、「カケル」と答え……。

ヤマトの気持ちは露知らず、クラスメイトの紹介で他校の女子高生と合コンをすることになったカケルは、他のクラスメイトとも仲良くしてもらいたいという思いからヤマトを誘うことに。ヤマトはカケルがそんなに彼女が欲しいのかと気になりつつも、カケルが心配だからと合コンに参加することになるが……!?

https://www.tbs.co.jp/kiminai_tbs/story/story01.html

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

ヤバい…!!

配役ピッタリだ!!!

まず身長差が完璧。

そしてカケルくんは恋愛漫画の主人公らしく鈍感で可愛いみんなに愛されるキャラだし、

ヤマトは勉強・スポーツなんでもできるイケメンで、クールで人見知りなのにカケルのことになると熱くなっちゃうキャラ!!!

大体こういうのって、原作既読だと俳優さんのイメージ微妙に違ってて文句言っちゃう人間なんですけど(じゃあ見るなよ…)、全然違和感がない!

ここまで完璧に実写に落とし込んでくださってありがとうございます…

先生(村セン)って原作だとこんな出しゃばってないよな?

最初オリキャラかと思って読み返したら原作にいたわ…

 

 

cosθ…テスト28点のやつがこの説明で理解できるのか!!??

「君ない」で一番最初の印象的なシーン、ヤマトが「カケル」って何度も言うのに肝心の本人には全然伝わってないのツラい…

原作だと伝わってるようで伝わってないような(?)感じだったけど、実写だと全然伝わってないように見えますね。

でも「はい?」っていうキョトンとした顔可愛すぎる。

カケルくんがこれでモテてないの理解不能やで…

 

ヤマト、思った以上に湿布貼るの下手だった(笑)

なんで都合よく保健の先生いないんだろうな〜

保健の先生、空気読んでくれてありがとう!

めちゃくちゃ入念に包帯巻くシーン好き…(笑)

この時間が永遠に続いてほしい。

俺だけの特別な人がほしいんだったら目の前におるよ!

お前のことめちゃくちゃ愛してくれてる人が!!

 

 

合コンで好きなタイプ聞かれて「幼なじみ」って答えるの正直すぎて草

もう完全に隠す気ないよな(笑)

UFOキャッチャーもサラッと取っちゃうし、カケルに花持たせてくれるというイケメンムーブ…改めて実写で見ると、ヤマトがどれだけイケメンなのかがよく分かる。

こりゃあモテますわ。

原作でも「お前何回告白されとるねん」ってくらい毎回のように告白されてるからな。

ベストなタイミングで流れる音楽!!

曲も演出も良すぎる…!!!!

 

 

まとめ

原作既読だから知ってたけど、「青春のベタ展開詰め込みまくりました!」っていう展開の連続で眩しかったぜ…

配役ピッタリだし、演技も上手いし、大満足です。

修学旅行編が楽しみ!

キラキラした演出、どこかで見たことあると思ったらアニメ「佐々木と宮野」だ…

いや、あれはもっと粒子っぽかったかな?

BL粒子、実写だとこんな感じだったんか。

アイスの話、めちゃすこだからやってくれて嬉しかったなぁ。

ぬいぐるみのくだり、原作とちょっと違うのかな。

あんな目の前で堂々と隠されたら「は?なんで?」ってなると思うんだけど(笑)

それとも次回で詳細やるのかな。

 

tamabl.hateblo.jp