たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「君には届かない。」2話【ネタバレ感想】理想通りの実写化

まだ2話なんですけど、主演2人ともめっちゃいい…

理想通りの実写化だ…

www.youtube.com

柏木悠さんの演技はもちろん今回で見るの初めてだし、前田拳太郎さんも、私がドラマや映画を全然見ない人間だから劇場版「美しい彼」の桐谷くんくらいしか知らなかった。

tamabl.hateblo.jp

桐谷くんってちょい役だったし、すごいイケメンだなぁとは思ってたけど、もっと国民的アイドルの人想像してたから「あ、そっち系か〜」って思ったくらいしか覚えてなかったんですよね。

だから2人ともこうしてガッツリ演技見るの初めてだけど、めっちゃいい。

「ヤマカケは彼ら以外おらんやろ」ってくらいピッタリやん…

それにしてもBLドラマの脇役出演した人が、その後BLドラマ主演やるって流れ多いな?

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

学校が程々に古くて汚いから好感もてる。(それでもうちの高校の方が汚かったけどな…笑)

学校はこれくらい古いのが丁度ええねん!

「神の手…」って自分から手握ったくせに、照れて自分から手離すカケルおもろすぎww

 

妹ちゃんなんでツインテールにしたんや。

メイン2人は割と原作にだいぶ忠実だけど、他はあんまり髪型忠実じゃないよね。

でもみんなキャラクター性はイメージ通りだから満足…!

保坂くんワイの推しキャラなのに、俳優さん(松本怜生さん)が「ジャックフロスト」に出てきた元カレって気づかんかった…

1話は「保坂くんもうちょっと髪の毛長い方がよかったな〜」って髪型ばっかり気にしちゃってたw 

でもあの憎たらしい感じ(?)とか飄々としたところとか、めっちゃ保坂くん!

 

 

カケルの妄想?の中のマリオカートプレイしてる2人が可愛すぎた。

きっと今まではこんな感じでゲームしてたのかな…

飲み物を床に置いてるのがめっちゃ溢しそうでヒヤヒヤした…まぁ溢すんですけど(笑)

でもそんなのどうでもいいくらい2人が顔近づけたから、そっちにしか目がいかなかったです。

 

1年女子がヤマトにラブレター渡すシーン、古い校舎と学ランとセーラー服、そして髪型のせいか、めっちゃ昭和感ある(笑)

これで女子がおさげだったらもっと昭和感あったな。

カケルくん、ぬいぐるみに話しかける系男子だったのか。

カケルくん可愛すぎるやろ…

これは俳優さんの力がすごいわ。

原作も可愛かったけど、実写でもこんな可愛いなんて…

 

 

キラキラエフェクト?BL粒子?が飛び交うの、なんか見ているこっちが恥ずかしくなってきて笑ってしまったww

抱きついておいて「ずっと親友」って…カケルくん、なかなか残酷なこと言うよな…

 

本当にどうでもいいけど、学園モノBL作品に出てくる、主人公の友達の眼鏡キャラはなんでみんな彼女いるんだ?

「佐々木と宮野」の暮沢、「高良くんと天城くん」の香取、そして「君には届かない。」の藤野…

なんか法則でもあるの?

 

 

まとめ

ヤマトモテすぎ!カケル可愛すぎ!

ずっとニヤニヤしながら見てました(笑)

原作とちょっと違うけど、「あ〜こういう風に繋げてきたんか」って感じです。

妹ちゃんが絡まれてるシーンで、天宮くんと保坂くんを警戒心バリバリの目で睨むヤマトが面白かった(笑)

次回、ショッピングモールのあのキュンキュンシーン来るか!?

 

tamabl.hateblo.jp