たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「君には届かない。」3話【ネタバレ感想】周囲にダダ漏れ

ヤマトの妹のミコトちゃん(紺野彩夏さん)、原作と髪型違うのは残念だったけど、落ち着いた雰囲気がピッタリっすね!!

ミコトちゃん、原作だとそこそこ出番あるけど実写だとどうなるんだろう。(ってかドラマどこまでやるんだ?)

 

彼女、どこかで見たことあると思ったら「なれの果ての僕ら」の葉月さんか。

普段ドラマ見ないけど、たまには見とこうと思って珍しくこのドラマ見てたけど、途中からよくわからなくなっていったな。

途中から惰性で見てた。特に楽しくなるような話じゃなかったし、最後マジで意味わからんかったし。(きっと私がアホなだけかな…)

やっぱり自分はドラマよりアニメ派です。

今期アニメも豊作ですわ…

でもBLドラマはもちろんこれからも視聴続けます。

www.youtube.com

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

ヤマトはカレーまん派かぁ。

そしてまた当たり前のようにカバンにはラブレターが…

こいつ告白されすぎやろ(笑)原作読んでる時から思ってたけど。

こんなに告白されまくってるのに、本人は好きな人に告白できない。勇気が出ない。こんなに近くにいるのに。

これ、本当に辛いだろうし、告白を全部断るのも大変だろうな。

 

 


男子高校生がカレーまんを半分こして一緒に食べるとか可愛すぎんか?

食べ盛りがそれで足りるの?て思うけど、量の問題じゃないよね!

この2人は、半分こして一緒に食べることに意味があるんだよね!

カケルくん、半分こして多分大きい方をヤマトにあげてるの?(優しい)

2人ともちゃんと「いただきます」言えて偉いね…

カレーまん食ってるシーンだけでも一生見れるわ。

 

 

ドラマだとカケルの兄弟って弟だけなのかな?

みなしょーみたいに、実写化するときょうだい減らされるのはあるあるなんですかね。

日給1000円で文句言ってるけど、こんな可愛い子の面倒見るだけで1000円もらえるとか羨ましいぞ…

年近い異性のきょうだいで一緒にパンケーキとか食いに行けるもんなの?

考えられないんだけど?

2人ともおとなしい性格してるけど、仲良いの羨ましい。

 

あのぬいぐるみ、ドラマだとそういうことになってたの??

あんな目の前で隠されてたのにwwww

嫉妬で腕つかんじゃったり抱きしめちゃうの、漫画でもキュンキュンしたけど、ドラマでもキュンキュンが止まりませんわ…

ヤマトの気持ちを思うと、めっちゃ切なかったけどね!

ここ、カケルが「やめろよ!」って拒絶するんじゃなくて、困惑しつつも「誰か来ちゃうよ…」なのがいいんだよ!!!

そして私の中で保坂くんの好感度も原作と同様…いや、原作以上にぐんぐん上がってく。

 

 

まとめ

キラキラエフェクトがちょっとわざとらしくて笑っちゃうんだけど、そこがまた良い(笑)

これくらいやってくれた方が面白いです(笑)

ドラマでもスマホ割れなくてよかったね!

ぬいぐるみのくだり、原作とドラマとだいぶ違うのね。(原作はカケルが後に自力で取ったのを茜ちゃんにあげてた)

茜ちゃん役の子の棒読み感はどうにかならんのかって思うけど、まだ許容範囲かな。

ミコトちゃんや保坂くんに言われても、まだ勇気が出ないヤマト。

でもヤマトの想い、周りにダダ漏れなんだよなぁ(笑)

まぁ好きなタイプ聞かれて「幼なじみ」って答えちゃうくらい素直な子だもんな、ヤマトって。

次回は修学旅行!!

修学旅行編は本当に大好きで…実写化されて一番見たいシーンが修学旅行編なので楽しみです。

ってか原作ファンで修学旅行編好きじゃない人いないと思う(笑)

 

tamabl.hateblo.jp