たまいろ日記

BL感想ブログ

「君には届かない。」5巻【ネタバレ感想】みか

君ない、まだ5巻までしか買ってないですよね。

つい最近8巻出たばっかりだけど。

君には届かない。 5 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

ドラマ終わったら絶対ロスになるんだろうな〜

あらすじ

ヤマトに告白され、彼の気持ちに向き合おうと決心したカケル。
それぞれの想いが交錯するなか、カケルは今まで以上にヤマトを意識するようになる。
「俺、ヤマトのこと、どう思ってんだろ…?」
悩みを抱えたカケルはヤマトとふたりでクリスマスにデートをすることになり──!?

https://amzn.to/40dvkPH

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:★★★☆☆

 

 

感想

そういえば瀬尾くんはドラマでは出てくるのか…?

一生懸命で可愛いよね。最近じゃ珍しいよこんな子…

ヤマト、あんなドキドキしっぱなし(?)の修学旅行だったのに、ちゃんとミコトちゃんへのお土産考えてくれてたのね…!!

いつどのタイミングで買ってたんだろう。

ああいうアクセサリー系のお土産ってすぐにダメになるよねww わかるwww

私も買って即壊れたものいっぱいあるもん。

 

保坂いいやつなんだけど、身近にはいてほしくないな…(ごめんよ)

兄貴の友達ってなんでこういう意地悪なやつ一人はいるんだろうね???

なんかミコトちゃんの気持ちわかるわめっちゃイラつくよな

 

 

この話読むまで、ミコトちゃんって絶対ヤマトのこと好きだと思ってた…

ってかほとんどの読者そう思ってたと思う。

「え?あ…そっち?????」ってなりました(笑)

この漫画って基本的に話が恋愛ものの王道だから、今までも展開予想できてたんだけど、これは全然予想できなかった…

 

クリスマスデート、カケルくんが安定のドジっ子可愛いんだが…

ヤマト、ちょっと泣いてるカケルくんにしっかりハート射抜かれてて草

デートで何があっても全然怒らなかったヤマトが、初めてブチ切れてるwww

カケルくん、なぜヤマトに対してドキドキしっぱなしのくせに、余裕で肩に寄りかかって眠れるんだ…?

睡魔には勝てなかったのか…

 

修学旅行でいろいろあったせいか、ヤマトと保坂&天宮仲良くなってる…(笑)

正直、天宮くんと瀬尾くんの違い分からん。ビジュ似てないか?

天宮くんの私服何なん?イモ?どういうセンスなん?

肩車、ヤマトが回想でお父さんにされてたよね…なんかウルッときた。

ヤマカケ子ども時代の話はドラマではやるの?

ドラマでもちょっとは出てきたけど。

まぁガッツリはやらないんだろうな。

 

 

番外編はカケルがとにかく可愛かった…

顔真っ赤な写真可愛すぎるんだけど???

カケルくん弟にほしい…なんでこんな可愛いの…

他にも、腐女子に定番の「キスしないと出られない部屋」とか「ヤマトの性格が明るくてカケルの性格が暗かったら」とか面白かった!

「キスしないと出られない部屋」は他の人バージョンも見たいな(笑)

保坂と天宮だとどうなるんだろう。

ってかこの2人って幼馴染なの?お互い下の名前で呼び合ってるけど。

 

狡猾なヤマトとひねくれてるカケル、これはこれでアリだ…

まぁこれだと性格悪い2人の話になるから、ピュアさが売りの「君ない」とは正反対だけど(笑)めっちゃ続き読みたい!

 

 

まとめ

ヤマト、やっぱり「ワンチャンあるかも」って気づいてからは攻めてますな…(笑)

今までずっと言えない気持ちを抱えてたもんだから、爆発しちゃってるやん。

あんなに臆病だったくせに、今では普通にカケルくん押し倒してるし(笑)

猫ちゃんガン見で草だった。

これでもまだ理性で抑えてる方なんだろうな。

ミコトちゃんの想い人は予想外でしたね…

ヤマトも同性の幼馴染にずっと片想いしてたけど、ミコトちゃんも似たようなもんやん。(いや全然違うか…)

この兄妹、そろって切ない恋しやがって…!!

 

tamabl.hateblo.jp