たまいろ日記

BL感想ブログ

「君には届かない。」7巻【ネタバレ感想】みか

この表紙好きなんですよね。

前にアニメイト行ったらこれのデカいパネルが置いてたから、めっちゃ写真撮ったった。

地味にシマウマの写真が気になる。

君には届かない。 7 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

あらすじ

「俺 ヤマトのことが好きだ」

ヤマトへの想いを自覚したカケル。
自分の想いをちゃんと伝えようと様々な方法を試みるがうまくいかない。
そのうえ、勘違いと嫉妬でヤマトにあたってしまい──!?

泣きたくなるほど心がかき乱される青春ボーイズストーリー第7巻!!

https://amzn.to/49trcz6

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:★★★☆☆

 

 

感想

カケルくんの考えるカッコいい告白のシチュエーション、原作の方がまだ理解できるな…

ドラマは「なんでそこなん?www」って思ったから。

ずぶ濡れの状態で帰ったのかな。

カケルくん、うどんで喜ぶとか単純で可愛い。

仮にカケルくんが「すし」と言ってたとしても、「“俺”と寿司食べてる夢…?」と思っちゃうあたり、ヤマトは脈ありだと思ってるのか思ってないのかわかんねーな(笑)

 

藤野、今まで相談乗ってくれてありがとうな!

まぁカケルくんの相手がヤマトって気づいてない時点でお前も鈍感男子だけど!

相談するなら、まだ保坂くんや天宮くんの方がよかったんじゃ…(笑)

 

 

新田さん大原兄妹と関わりあるって世間狭いな!

新田さんの服「KOUBAKOZUWARI」が気になる。カケルくんも「NEKO」Tシャツ着てたし、みか先生は猫好きなのかな?

大体BLって、どちらかが女性と一緒にいるところを目撃したせいで嫉妬したり嫉妬されたりでちょっと揉めますからね〜 いつものパターンです。

だからといって、あんな人通り多い道で「俺のこと好きって言ったじゃん!!(大声)」はちょっと恥ずかしいかもしれんww

でもそれ言ってる時のカケルくん可愛いよね。一生懸命さが伝わってくる(?)…

 

ヤマトってすぐ壁ドンするよな…

冷静に考えたらちょっとヤバいなこいつwww

カケルくんが女子と一緒にいる時強引に腕掴んで人気ないところ連れて行って抱きしめるし、告白した後いきなりキスするし(しかも当の本人はその記憶なくす)、まだ告白の返事してないのに平気で押し倒すし、トイレで壁ドンするし…

まぁでも「好きになったこと後悔してない」って思えるのはすごいよ。

長年片想いして、どんな答えが返ってきたとしても「好きになってよかった」っ思えるのはすごい。

新田さん、目の前であんなことが起きたんだから、2人の関係気づいたかな…?どうだろう。

 

 

「お湯張りをします」にツッコんでるやつ人生で初めて見た。

髪の毛乾かすの、今までBLで何回見ただろうか…

うどん作ったり卵スープ作ったり…餌やって手懐けようとするヤマトの作戦か?(違う)

「手あったかいね」みたいなやり取りの後、2人は何してたんだ?

ここ、何回読んでも「このあとめちゃくちゃセッ…した」ようにしか見えんのだが???

 

カーテン&保健室はヤバかったです。

ヤマトめっちゃグイグイでしたね。

学校なのに思いっきりイチャつきやがって…

今後もこういう展開めっちゃ続きそう。

結果告白が保健室になっちゃったけど、まぁカケルくんらしいというか。

それにしても、この学校の保健室の先生はなんでそう都合よくいなくなるんだ(笑)

 

 

まとめ

やっと付き合ったよこいつら…クソ長かった…

だって告白が3巻最後、正式に付き合うことになったのが7巻最後?

途中で過去編が入ったとはいえ、カケルくんどんだけヤマトを待たせるんだよ!

はよ答えたってやww

まぁ人の気持ちとか恋愛とは何かとか深く考えずホイホイ付き合って別れてを繰り返す人よりは、じっくり真剣に考えて返事してるから、めちゃくちゃ誠実なんだよな…

そしてヤマトは、カケルくんがこういう人だからこそ好きになったんだろうなって思う。

保坂&天宮はもう大体察してるとして、藤野にどう報告するかですね。

このへんpixivコミックで読んだり読まなかったりしてたので、もう話うろ覚えです。

 

今回、ミコトちゃんにもちょっと(?)変化があったっぽいのが嬉しかった。

ミコトちゃん、ヤマトの報われない恋を憐れみながらも、ずっと彼に片想いしてたもんね。

兄のこと心配してたけど、兄とカケルくんの様子を見て、ミコトちゃん自身もきっと「ヤマトのこと好きになってよかった」って思っててほしいな。

彼女の微笑みを見て、私も報われた気持ちになった。

この漫画で一番ツラい恋をしてるのミコトちゃんだもん…(涙)幸せでいてほしいよ…

↓私の中でミコトちゃんのイメソンこれだから…

GO!GO!7188「こいのうた」

GO!GO!7188「こいのうた」の歌詞全文はこちらをクリック

生きてゆく力が その手にあるうちは
笑わせてて いつも いつも
側にいて 欲しいよ

 

きっとあなたには 急に恋しくなったり
焼きもちを焼いたり 愛をたくさんくれて
愛をあげたい人がいるから
ただ小さい小さい光のような
私の恋心には気づかないでしょう

でもそんなあなただからこそ
輝いて見えるのだから
きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう

ヤマトってミコトちゃんの想いは絶対気づいてないよね…

自分が幼馴染を想うことでいっぱいいっぱいだっただろうし。

ドラマ、まだ最終回は観てないけど、ミコトちゃんの想いや周りのエピソード全カットっぽいのがツラいっす…

ドラマ続編やってください!

ミコトちゃんめっちゃ好きなので…!!!