たまいろ日記

BL感想ブログ

「みなと商事コインランドリー」1巻【ネタバレ感想】缶爪さわ/椿ゆず

ドラマも放送中の「みなしょー」原作。

みなと商事コインランドリー 1【電子特別版】 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

この表紙、ノスタルジックで良い…

あらすじ

エアコンの設備もない古びたお店「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。アラサーで元社畜の晃は地元に愛される店をのんびりと営んでいた。ある日高校生の香月慎太郎(かつきしんたろう)が客として来店する。歳の差を越えて仲良くなるふたりだったが、晃がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい…? pixivランキング1位!! 大人気コインランドリーBL(ボーイズライフ)ついに発売!!

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/221795/

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:★★☆☆☆

 

 

感想

ブラック企業を辞め、祖父から受け継いだコインランドリーでのんびり暮らしていた湊さん。

原作もドラマも履修済みの人だったら分かると思うんだけど、めちゃくちゃ原作通りにドラマ化してくれてるんですよね。

そりゃあ「でっけぇのケツ穴に〜」はだいぶマイルドな言い方になってたけど。

こういう違いを比べながら楽しむのもいいよね!

シン「お友達から始めてもらえませんか?」って言っておきながら、その次に会った時は明らかに「友達に言うこと・することじゃなくない!?」という発言と行動ばかりで、湊さんを困らせ続けるという(笑)

でも湊さんって「未成年のシンに手を出さない!」って決めてる割には、スキンシップしたり自分からハイタッチ誘ったり、結構ひどいよね(?)(まぁ友達としてなんだけど)

そういえば「愛屋及烏」の話、ドラマだとやってないな。やってほしい。

 

BLあるある展開で王道の「仲良くしてる女の子を見かけて嫉妬→実は妹or姉でした!」というやつ。

もはや様式美みたいなもんですね。

しっかりしてて理解のある妹ちゃん可愛いよね。

外堀から埋めていき、顎クイからの俺はシンが好きですって言って要求、からのほっぺにチューは強すぎる…

こんな安易にホイホイ流されてるってことは、湊さん相当無防備なんだろうな(笑)

 

 

湊さんのほろ苦い思い出である佐久間先生。

過去に傷ついた経験があって、きっとシンも思春期特有の勘違いだと諭す湊さん。

本当はそんなことないと分かってても、これ以上自分が傷つきたくないという弱さを抱えているからね…

もちろんシンはブチギレ。

しかしシンの気持ちは誰に何言われようが絶対に揺るがない。(だからこそシンはかっこいい)

この「10年」の部分、気になりますねぇ…

きっちり正装してる湊さん、別人すぎて「誰???」ってなった。

だって仕事中だろうがいつも「おじさんの休日」みたいな格好してるから…

どうでもいいけど、湊さんってシンプルだけど面白いTシャツいつも着てるよね。どこで売ってるんだ…

変わったTシャツだけど、↓これと比べたらまだ全然普通だよなぁって思う(笑)

いろんなこと経験してきた湊さんにとっちゃ、シンの若さゆえの真っ直ぐさは青くてまぶしいんでしょうね。

ここで「お前とはつきあえない」「もう会うのはやめよう」とハッキリと告げる。

でもやっぱりシンはシンだよなぁ…

なんで湊さん「なんでもするから」っていうお願いの仕方するんだろうwwww

シンなら絶対それを利用してくるに決まってるのにwwwww

夜のプールの話、ドラマだとどうなるか楽しみ。

きっと相当ドラマティックでエモエモなシーンになるんだろうなぁ。

 

 

まとめ

シンのグイグイっぷりが素晴らしい(笑)

普段は敬語だけど、たまにタメ口になったり、強引に自分のペースにもっていこうとしたり、

年下に振り回され続ける年上の湊さんが可愛い。

やっぱ年下攻め最高だな!!

あと、「10年」発言からして確実にシンは湊さんと昔会ったことあるよね!?

その時から好きだったの!?

 

tamabl.hateblo.jp