たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」1話【ネタバレ感想】ちょっぴりホットな夏が来た!

ちょっぴりホットな夏が来ましたね。

1年ぶりのみなしょー!!

見る前に復習でビジュアルブック読んでたけど、シンの手紙やっぱ最高っすわ…

そしてシーズン2の1話。

あ〜懐かしい!!!そうそうこれこれ!!!

レトロなコインランドリー、湊さんの謎Tシャツ、グイグイなシン、翻弄されっぱなしの湊さん…

でもシーズン2は髪型微妙に変わってるんやね。

湊さんの可愛さもレベルアップしてたぜ…

「嫌になるくらいかわいいやつだよ!」って言ってるお前も相当可愛いぞ!!

あらすじ

古びたコインランドリー「みなと商事」を祖父から引き継いだ湊晃(草川拓弥)は、相変わらずのんびりと店を営んでいた。そんな中、10年越しの想いを叶え晴れて湊と両想いになった香月慎太郎=シン(西垣匠)が訪れる。付き合い始めて3カ月近く経つが、湊はシンのペースに乗せられっぱなし。とはいえ甘やかな日々を過ごしていた2人だったが、シンにはある悩みが…。
一方、受験勉強に励む英明日香(奥智哉)は、付き合い始めた佐久間柊(稲葉友)との気持ちの差に悩んでおり…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho2/lineup/202307/26653_202307052430.html

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★★

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

おかえりみなしょー。シーズン2が見られるなんて嬉しいよ(涙)

なんか久々に旧友に会えた気分。

付き合いだしてからも、相変わらずグイグイ迫っていくシン、全くブレてなくて嬉しい。お前はずっとそのままでいてくれ。

そういえばシーズン1でシンの学ラン姿見れなくて残念だったけど、は…白衣姿!!!!!
シーズン2では白衣シンが見られるなんて…ありがとうございます!!!

 

 

稲葉友さん、「明日カノ」直後の放送のせいでそっちにイメージ引きずられるわ(ごめんやで)

柊くんはあんな奴じゃないもんな!

でも柊くんと付き合うのってマジで大変そうよなww

明日香は柊くんといっぱい喋ったり手繋いだりデートしたりしたいだろうけど…

明日香ガンバレ!

明日香は浪人生か〜(自分の受験生の頃思い出して鬱になりそう)

相変わらずシンは明日香に冷たくて草

わざわざシンがいる大学に押しかけてるの?仲良しすぎん?

 

 

拗ねる湊さん可愛いな〜

理系は忙しいぞ湊さん。医学生なんて特に。

こんなんで拗ねててこの先大丈夫か?

どうせ腕時計買うためにバイトでもしてるとかやろ…って思ってたら当たったww

まぁこんなの、付き合いたてカップルの王道展開ですよね。

でもバイト先までは気づかんかった。

あの時のシンに声かけた人「あれ、この声柊くんっぽくね?」って思ったらマジで本人だった。

大学1回生でバイトできる人尊敬するわ…1回生なんて必修で忙しすぎてバイトする暇ないやろ。

流石シン。とんでもねぇハイスペ男子。

湊さんが生まれてから今日までの全ての誕生日祝いたかったんかwww

ちょっと怖いwww でも香月慎太郎とはそういう男や…

この男をまっすぐ受け止められるのは湊さんしかおらんよな!

これからは毎年誕生日祝えるね!!

イチャコラする2人にイラつく明日香で爆笑したww

それを優しく見守る桜子ちゃん…

 

 

主題歌

え???良い曲すぎませんか???(最初、曲良すぎて映像を堪能する余裕なかった)

シーズン1も大好きだったけど、こっちの方が好きかも。

可愛いが倍増してる…!!!

この世に存在する「かわいい」を全部詰め込みました!!ってくらい可愛いが詰まってる!!

エンディング映像、シーズン1は切ない感じだったけど、今回は泣けるね…

 

 

まとめ

またこうしてみなしょーと一緒に夏が迎えられるなんて、感慨深い…

みんな可愛すぎてずっとニヤニヤしながら見てた。

もう毎年放送してくれ。

それにしても、ちょっぴりホットとかいうレベルじゃなかったような気がする(笑)

久々にシンのグイグイ具合を見て、「全っ然変わらないなこの男…」って気圧されそうになりながらも感心したよ。

シーズン2は新キャラとか出てこないの?

 

tamabl.hateblo.jp