たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「4月の東京は…」3話【ネタバレ感想】あんまり声出なかった

前回はデカい声出たけど、今回は終始静かに見ました。

今回で一番の声出たのは朝ごはんのシーンだったww

「え、めっちゃ美味そう!」ってww

ほらだってご飯が美味しそうなBLドラマは名作ですから…(何度でも言う)

あらすじ

ようやく念願叶って結ばれた和真(櫻井佑樹)と蓮(髙松アロハ)。しかし翌朝、和真は蓮から「特別な意味なんてない」と告げられてしまう。両想いではなくあくまでもセフレとして付き合うことになった2人は、少しいびつな関係ながらも以前より楽しく過ごせるようになっていた。そこへ蓮に一本の電話が入る。それは蓮の仕事に関係する悪い知らせで──。

https://www.mbs.jp/shigatsu/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★☆☆☆

ピュア度:★★☆☆☆

えち度:★★★★★

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

酔っ払い蓮くん可愛いね〜って思ってたら、そのまま回想へ。

お、おう…

最初裸になってる2人が中学生時代って気づかんかった。

いや〜攻めるなぁ。

子役の子達に申し訳ないような気持ちが…なんかごめんやで…(でも一生懸命演じてるのにそれ言うのは失礼よな。そんなん分かった上で仕事引き受けてるんだろうし)

きっとこれも原作通りでしょうし、この作品って過去(中学時代)の話がかなり重要っぽいので、もしカットしたらこの作品の意味というか良さがなくなると思うんですよね。

だからやってくれて本当にありがとうございます。

この過去があるからこそ、今のかずれんの関係性だもんね!

和真、結構深刻な状況やったんやな…

 

 

現在でもすんげぇチュッチュしてて終始「おぉ…」って思いながら見てました。

綺麗な朝チュン

あれってハーゲンダッツ?(今回はちゃんと普通のサイズだった)

↓ぱっと見こんな感じのアイスだった。

ハーゲンダッツ ミニカップ セット 定番5種 + ランダム5種 計10個 アイス アソート 詰め合わせ 冷凍 Kaitaimonティッシュ付き

朝イチでアイスはきつくね?

朝ごはんめっちゃ美味そうで「美味そう!」って声出た。

なんかよくあるササッと作ったのじゃなくて、しっかりとした朝飯だったから…

和真くん料理上手ですね。

このドラマ、飯に結構力入れてるなぁ(笑)

和真くんがわざわざ立ってせふれ宣言したの意味不明すぎて草

こいつら淡々とすげぇ会話してんな。

 

 

おお、そうか。お前ら毎日のようにセッ…してるのか…

こうして淡々とモノローグで言われるとシュールすぎるwww

でもちょっと切ないな…

和真くんムッキムキでちょっと笑っちゃったww

こんなに身長デカくてムキムキなのに、「はい!」ってワンコみたいに返事するのが可愛すぎる。

俳優逮捕のくだり、「あぁ、こういう風に周りに迷惑かけるんだな〜」ってのがよく分かりますね。

 

 

まとめ

いや〜攻めますねぇ。

まさか中学時代もあんなガッツリなシーンあるとは。

「これ大丈夫なん?」とはなりましたが…

それにしても、よくもまぁ数あるBLの中からこれを実写化しようと思ったな、と。

もっと他に人気でピュアなBL漫画もあるのに…個人的に、いつもトゥンクさんのチョイス謎なんですよね。

でも今回はトゥンクさんの「2年目は攻めるぞ!」という強い意志が感じられました。

例のパワハラ小物上司、今後も出てくるの?

あいつ、一周回って可愛く見えてくるから不思議(笑)

 

tamabl.hateblo.jp