たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「4月の東京は…」7話【ネタバレ感想】同じくらいの想いの強さ

↓このサムネ、ED映像かと思ってたらOP映像だったわ。

なぜか勘違いしてた…

だってOPとED、どちらも同じくらいかずれんが尊いから…

EDでこのシーンあるってことは、最終回でこのシーン出てくるのかな?とか考えてた。

何度見ても寝にくそうだよな、この寝方。

100万回 100億回の愛してる〜♪

あらすじ

姿を消してしまった蓮(髙松アロハ)を探す和真(櫻井佑樹)は、八神(古川毅)に蓮の居場所を教えてほしいと懇願する。その姿を見た八神は、10年前蓮に何が起きていたのか、和真に全ての真相を告げる。居ても立っても居られなくなった和真は蓮の元へ走るが、向かう先には激昂する真田(岡部尚)の姿があった──。

https://www.mbs.jp/shigatsu/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

切ない:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

だからみなしょーと放送日逆にしてよ!

みなしょーとの差が激しすぎるって!

情緒おかしくなる!

4月からのみなしょーはいいけど、みなしょーからの4月はしんどいって!

 

 

オシャレなカフェでどんな会話しとるねん。

龍之介がBL漫画でしか聞かないような台詞オンパレード言い出してちょっと笑っちゃったww

本当に改めて、なんでこの作品を実写化しようと思ったんだろう。

この作品、内容がめちゃくちゃBLBLしてるから、ハードル高いだろうに…

でもトゥンクを1年も続けてきて、視聴者の目も肥えてきたことだからいけるっしょ!って判断したんだろうな。

とりあえず、龍之介は好きなキャラです。

 

蓮の親、鬼畜すぎんか?

息子への罰だとしてもフランスに飛ばすのひどすぎない?

まだ中学生の子なのに。

せめてもうちょっとさぁ…英語だけでなんとかいけそう国にしてあげてよって思う。

蓮はずっと孤独を抱えてたんだろうな。

 

 


あ、そっか。和真は知らないんだったっけ。

当時、起きたら既に蓮は消えてたんだった。

両方ともしんどいな…

和真の「ごめん」しんど…

最終回直前で受け攻めのどちらかが全力で走るシーンがあるBLドラマは名作だと思ってるので、今作もあって安心しました(笑)

台詞がいちいち良いんよな…

この2人、一緒にいた時間より離ればなれだった時間の方が長いけど、同じくらいの想いの強さを持ち続けていて、愛だなぁって思う。

 

部長がご登場した時「ひぃ〜出た〜!!!」って声出たwww

もうホラー映画だろこれ。

こいつ登場する度にハラスメントしかしてない…

いやハラスメントどころじゃないわ。大犯罪だわ。

会社に監視カメラとかあるもんじゃないの?

いや、それもこいつのことだから手回し済みなんか?

 

 

まとめ

今回の癒しポイント、また回想しかなかったんだけど!?

ハンバーガーのくだり「俺でも作れる」って言ってたし、これは店開くフラグですか?

ほらやっぱり店開こ!?

蓮が広告作って、和真が料理作ったら大人気店になること間違いなしだから!!

 

tamabl.hateblo.jp