たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「4月の東京は…」8話(最終回)【ネタバレ感想】東京タワーが綺麗


今まで散々みなしょーと放送日逆にしろってほざいてきたけど、今回は逆じゃなくてよかったです(笑)

あ〜この尊いOP映像見れるのも最後…

100万回100億回の愛してる〜♪

そして何回見ても寝にくそう(何回言うねん)

あらすじ

和真(櫻井佑樹)が会社にたどり着くと、そこには真田(岡部尚)から乱暴をされている蓮(髙松アロハ)の姿があった。蓮を犯そうとする真田に怒りが抑えられない和真。蓮を助けることに成功するも気付くと蓮は消えていた。蓮が自分のために全てを背負っていたことを知った和真は、本当の気持ちを伝えようと向き合う覚悟を決めて…。

https://www.mbs.jp/shigatsu/episode.shtml

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★★☆

えち度:★★★★☆

切ない:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

このクズ上司、外道すぎていつ捕まるかな〜って毎週願ってたけど、いつの間にか最終回。

こいつのせいで毎週イライラがすごく溜まったよ…😭

てぇ↑んさいデザイナー!?の言い方最高にウザかったです。

 

 

結構人通ってるところで告白してたけど、そこがいいんだよね!

周囲を気にする余裕ないくらい相手のことしか見えてないっていうのが!!

東京タワーすごい綺麗だった。聖地巡礼したい。

私、東京タワー好きなんですよね。

CLAMP先生好きだし、その中でも「東京BABYLON」めっちゃ好きだから。

CLAMP PREMIUM COLLECTION 東京BABYLON (1) (単行本コミックス)

ママ、2人のこと分かってくれてたんならなんで蓮と再会した時あんな態度とっちゃったんだよ…

でもまぁ親としても複雑だったからだろうけど。

いくら好き同士とはいえ、知識もあまりないままやるのは危険というのがよく分かるドラマよな…

 

 

被害者12人???

おま…ふざけんなよ!

正直この社長も嫌いやわ。

被害者でもある蓮にかける言葉にしては無神経すぎるし、あんなやつを野放しにしてたのも被害者が12人もいることに気づかなかったのも無能すぎ。

この会社、社員は基本的に優秀な人ばかりなのに…上司がみんなクソやんけ!

やっぱりこの会社ダメだわ。

正直、前田さんも転職してほしかった。

私だったらこんな社長がいる会社では絶対働きたくないです…

 

 

ずっとシリアスが続いたから、ほっこりで終わってよかった。

指輪、ママへの挨拶、惚気られる龍之介(笑)、秀の久々な登場も嬉しかった。

蓮がつけてたリストバンド?(ブレスレット?)の詳細は特に多くは語られなかったけど、「願掛けしててもう叶った」って言ってたから、「和真と再会できますように」ってずっと願ってたんだろうな。
あれは和真を失った悲しみや親から捨てられた苦しみの象徴?みたいなものだし、

再会してからも和真の前で外さなかったのは、和真に傷跡見られたくないっていうのもあっただろうし、和真に対して「好きになってごめん」って気持ちとか、またいつか別れなくちゃいけないだろうっていう気持ちがあったからなのかな(そういえば再会してから初めはセ○レだったよな)

和真に外してもらうことで、いろんなものから解放されたってことなんですかね。

あ〜1話が懐かしい。

あの時はクソデカアイス持ってきてたよね。

 

 

まとめ

最初は「これ面白くなるのか?」ってちょっと心配だったんですけど、そんな心配全然いらなかったですね。

お2人とも演技上手かったし、台詞とか話の流れとかここまでBLBLしてる内容を実写化するって絶対難しかったはずなのに、ここまで丁寧にやり切ってくれたことに感謝…

台詞も全部よかった。

中学時代のかずれんも、ただの回想だからちょっとしか登場しないかと思ってたら割と毎回頻繁に登場してましたね。

未成年の子達もかなり攻めたことしてたから、「未成年の子にここまでやらすか?」とも思ったけども。(私はドラマの台詞とはいえまだ中学生くらいの子に「セッ…」という単語言わせるのもどうかと思ってた)

部長のことはマジで許せん。こいつはもちろん、社長も許せんわ…

かずれん、将来は店開いてね!(勝手にかずれんの将来を決めるな)

きっと食べに行くよ!

かずれんの幸せを願いながら和真の料理食べるよ!!