たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「4月の東京は…」4話【ネタバレ感想】思ったよりしんどい

2人の過去が今回でかなり明らかになったけど、なんというか「おぉ…」ってなりました。


これハッピーエンドになるのか?大丈夫よな?

心配になってきた。

あらすじ

仕事がひと段落した蓮(髙松アロハ)は、和真(櫻井佑樹)と一緒に映画を見たりご飯を食べたりと、カップルのような甘い時間を過ごしていた。ある日和真の部屋で、蓮は彼が必死に自分を探していた形跡を見つける。出会った10年前の2人、そしてあの日の出来事について思い返し、思わず涙する蓮。
2人が楽しい時間を過ごす一方、会社では不穏な空気が漂い始める。

https://www.mbs.jp/shigatsu/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★★☆

えち度:★★★★☆

切ない:★★★★★

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

明るい場所だと恥ずかしがる蓮くん可愛いね!

「見られたくないなら 俺が目を閉じるから〜」のところ、急になんかの儀式しだしたんかと思った。

すごい、このシーンめっちゃBL漫画っぽい!

原作読んだことないのに原作シーンが頭に浮かぶ!!

原作未読のくせに「実写だとこうなるんか…」と謎に感動。

今までミステリアスな部分が多かった蓮サイドで回想が進んでいく。

あ、親の前で言ったのか。

両方の親の前で言って、親にも呆れられて…あれってほぼ勘当よな。

お前そんな和真のこと好きやったんやな…

蓮が腕につけてるリストバンド?みたいなやつ、「もしかしてリ○カ跡隠しかな?いやそれはないかアハハ」とか思ってたのに…

思ったよりも重い展開。

 

 

和真の「よし」可愛すぎかよwww

先週の「はい」に引き続いてこの子めちゃくちゃ可愛いな?

こんな可愛いやつとは思わんかった。こんなガタイいいくせに。

だからなんで飯にこんな力入れてるんだこのドラマは…

和真は料理人なの?

あと一人暮らしにしては良い家住んでるよな。

こいつら普通に両思いやんけ。

なんでせふれやってんの?ってくらいラブラブ。

切ない過去でしんどかったから、癒されるシーンがあってよかった。

パワハラ小物上司、また出てくるの?

結構本格的に絡んでくるのか?

たまに出てくるくらいならいいけど、あんまり出しゃばらないでほしい(笑)

もうこれ以上他人を苦しめないでぇ…

 

 

まとめ

今回蓮視点が多くて嬉しかったけど、結構重い話でしたわ…

蓮は和真のこと大好きだけど、和真の優しさに甘えてるという後ろめたさからせふれになろって言ったんかな。

いやお人好しなだけで中学生がセッ…するわけねぇだろって思うけど。

ここらへん、めっちゃBL漫画っぽいですね。

ここまでBL漫画っぽいってことは、かなり原作に忠実にやってるんだろうなぁ、と勝手に思ってます。

ただひたすらイチャイチャしてるだけのかずれん、可愛かったです。

あと飯が最高に美味そうでした。こんなの深夜に放送しないで(笑)

ラスト、まさかメインカプ以外の男(パワハラクソ上司)の裸も見ることになるとは…

お前も脱ぐのかよ。

やっぱり攻めてますね(?)このドラマ。

 

tamabl.hateblo.jp