たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Between Us~縒り合わせる運命~」5〜8話【ネタバレ感想】タイBL史上最もつらい過去

今作って全12話なんですね。

タイBLは1話1話が長いから、12話くらいでいいと思う。(それでもだいぶ長いと思うけど)

UWMAの17話はどう考えても長すぎや…

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

5話

あーー プリンスとビー君ええ感じやのに!

部屋のモザイクが気になる!

めっちゃええシーンやのに!

兄貴、鍵閉めてないとか不用心…来るの待ってたのかな?って思ったらその通りだった。

よく考えたらこの2人付き合ってねーのか。

もうすっかり恋人同士っぽいのに。

この回いいっすね。

こんなにがっつり告白してるのに、まだ恋人同士じゃないなんて。

他人の朝ごはんの卵盗るってだいぶ罪深くない?

第5話

ティームくん、ネクタイ結べない、今までパームにやってもらってたってお前よく今まで生きてこれたな?ヒモの素質ある。

でもネクタイのシーン大好物でした。

トゥンとワンもリアルで邂逅しちまった…

いつワンにバレるんだろう。

それにしてもタイBLって毒親多いな?

日本のBLドラマっていうて親出てこないけど、タイは必ずと言って良いほど親出てくるな。

弟くんが父さんに向かって「倒産すればいい!」って怒鳴っててちょっと笑っちゃったごめん

急に始まったけどサイドストーリーって何?

意味わからんけど強引な忖度よりはマシか(笑)

 

 

6話

こんな夜に一人でプールって現実だと絶対アカンよな。

いくなんでも危険すぎる。

Free!」でも思ったけど、みんな水の中の自主練は危険やぞ!

Free! Blu-ray BOX

…って思ったらガッツリ怒られてた。

うん、これはマジで危険だから。

Free!」でもこれくらい怒られてほしかった…(でも「Free!」は水泳アニメの割にはその辺ガバガバだったところも含めて好きやで)

UWMAの頃にシリアスなシーン(パームが前世思い出してパニックになるシーンとか)で流れる曲流す頻度が増えてきて、より懐かしい気持ちになった。

ウィウくん兄さん帰ってきて大はしゃぎで可愛すぎる。

ビーもプリンスも良い子すぎて尊い

日焼け止め、忖度商品と思いきや商品名見せないってことは忖度じゃないのか!?

トゥンとワン兄さん、すごく良い関係なのに、ワン兄さんはまだ気づいてないんかい。お兄さん鈍感やなw

お泊まりセット抱き抱えて兄貴の部屋行くティームかわいい。

サイドストーリー、さすがに酒飲む場でもそれ飲むのはギャグww
って思ったらその後の展開がもっとギャグだったwww

 

 

7話

いきなり悲しき過去…

待ってタイBL史上一番つらい展開流さないで…

ってかトン兄さんって実の兄貴じゃなかったんかい。

薄々気づいてたけどこのドラマ再放送多いな?尺稼ぎ?

何度も兄貴ガチギレシーン流さないで…(HSPはつらい)

ティームって部活でもみんなの前でウィンのこと「兄貴」って呼んでるのかな?例の2人はすでに知ってるけど、こんなん部員全員が2人の関係察するよな。

なんか急に芸能人の恋愛や同性愛テーマになってどした?ってなった。
脚本どした?

え、今回どうした?最後意味わかんなかったんだが…

BGM激しすぎて笑っちゃった。

トイレのドアおっしゃれ…

 

 

8話

ティームってかなりおバカだったのね。

でも兄貴は首席。

ビーとプリンスの関係は中学生みたいで可愛いな!

なんでタイのベッドってみんなあんなデカいんや。

麻縄プレイww

せっかく息子の後輩遊びに来てるのに毒親発言やめてよ!

あの可愛い弟くんがブチギレしてるの、見ててしんどいよ!

あーーこのへんはUWMAでもあったな。(クリスマスらへん)

ティームの「B!」の言い方可愛すぎた。

頭撫でたくなった。

 

 

まとめ

ティームくんは食いしん坊でおバカで、弟力発揮しまくり。

これは母性本能くすぐられますわ…

この子、家族から愛されて育ったんだなぁっていうのがよく分かる。

ウィン兄貴もそんなティームくんのこと、放っておけないんでしょうね。

でも眠れないティームくん。

タイBLの中でもかなり重い過去。

これは…今後相当見るのしんどくなるかもしれない。