たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」14〜17話(最終回)【ネタバレ感想】ハンカチ必須!

後半は一気に走り抜けて完走。

いや〜これは泣いちゃう。ハンカチ必須ですわ。

パームとディーン先輩って喧嘩とか全然しそうになかったけど、普段ニコニコしてるパームがあんな感情あらわにするシーンにはビックリした。

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★☆☆☆

胸キュン:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

切ない:★★★★★

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

14話

前世の姪であるアリン(ディーン先輩のママ)との再会。

これは泣いちゃう…

前世はマフィアの家だったからか厳しかったけど、現世では平和だ…

次は最後まですんのか!!!

うおおおおお!!!

15話

パイナップルライスが気になってググった。

hicbc.com

てっきりパイナップル入ってるだけの炊き込みご飯かと思ってたら、パイナップルの中に飯入れちゃうのね。

プロポーズされて泣いちゃうパーム。

うううううよかったね(涙)

ニューヨークは同性婚が合法化されてるけどタイでは合法化されてないの本当に謎よな。

「タイはセクマイにとって夢のような国」って勝手に思ってたから、初めて知った時めっちゃショックだった。

ついに最後までしたんか?

「ターン×タイプ」があまりにえちえちだったから、すげぇあっさりに見える(笑)

朝になって体調気遣ってくれるスパダリ先輩大好き。

前世を思い出し涙するディーン先輩

だからなんでコーンは先に逝ったんだよぉ!!

インのこと愛してるなら先に逝くな!!!!!

シンさんがパームのいとこ?世間狭すぎんか?😂

ディーン先輩の家族がパームの前世と親戚だったから、逆もそうなんかな?って思ってたらやっぱりそうなのか。

パームの伯父(シンさんの父親)はディーン先輩の前世・コーンの弟。

相変わらずややこしい!家系図くれ!!

 

 

16話

パームの名付け親お前やったんかコーン…

これは鳥肌。

写真を見つけて鼻水垂れ流しながら号泣するパーム。

このドラマみんなずーーっと泣いてるから、こっち(視聴者)も泣いちゃうよ!!!!

なんで拳銃取ってあるんだよ。

ってかタイって拳銃OKなん?って思ってググったらタイって銃社会なんかよ…初めて知った。

前世でコーンが先に逝ったことに怒るパーム。

まぁ確かにコーンは最低よな(笑)

これは責められてもしゃーない。

パームもメンブレするわ。

 

 

17話(最終回)

パームのじいさんあの頃から見た目そんな変わってなくて草

二度と会いたくないやつが自分の祖父とは…ショックがデカいよな。

その家買い取ってたのか。まぁ事故物件やもんな

親父達も後悔してたんやね…

やっと許せた。

コーンの親父ピンピンしてるように見えたけど結構弱ってたんやね(笑)

次回予告のシーンはパームの夢か。よかった…

距離を置くの!?

そしていきなり3ヶ月後!?(最終回でありがちなすぐ時間飛ぶやつ)

マナウちゃん飯食う場所で化粧すな(笑)

タイって名字そんな気軽に変えられるの?(さっきからタイ文化に衝撃受けっぱなしや)

指輪でプロポーズ!!!

おめでとう…👏😭これに尽きる。

 

 

アレックス先輩あんないいキャラしてたのに最終回出てこないんかい!!!

嘘やんもったいない…

で、なんでデルちゃん?

むしろ嫌われとったやんwww(ベジータとブルマくらい謎なカップリング)

最終回とりあえず誰かとくっつくファイナルファンタジー現象大嫌いだから若干モヤる😂

フラグあったら全然いいけど、一切ないのにやたらとホイホイキャラ同士をくっつかせるの意味分からない…

誰かとくっつくこと=幸せという作者の固定概念押し付けが感じとられて苦手

マナウちゃんも、「物語に関わってくるのかな?」と思いきや結局全く関わらなかったぽっと出の先輩とくっつくし(笑)あの男子はくっつかせるためだけに登場させたの?

そんな雑にカップリング作られましても萎えるんよ…

なんでタイBLってこういうところ雑なん?(笑)

でもまぁマナウちゃんが幸せならそれでええわ!!!

 

 

まとめ

少女漫画チックで、前世で恋人だった2人が輪廻転生して再び巡り合う…っていうベタな展開。

それにくわえて「転生した先が前世の互いの親戚」っていう複雑な設定ぶっこんできたのは今のところこの作品が初めてだったのでビックリでしたね。

ややこしい!と思ったけど、事実を知った時は鳥肌立ったし、息子を失って悔い改めた互いのお父さん達には泣いた。

毎回のようにパームが情緒不安定になるのがしつこくて、後半になるにつれて「もうええて…」って思ったな(笑)

でもこういう作品だからかみんな(特にパーム)涙を流すシーンがやたらと多くて、みんなすんごい綺麗に涙流すから悲しいシーンなのに思わず「美しい…」って思ってました(笑)

 

 

あとこのドラマ、スローテンポすぎた…

「今時の若者はYouTubeも映画も音楽もみんな倍速で見るらしいけど、ワイは絶対そんなことせぇへんぞ〜」って思ってたのに…そんな自分が(一部だけだけど)倍速を使ってしまったくらいの遅さ。

1.2倍速でも「遅いな…」って思う時があったレベル。(そう考えると「2gether」は本当にテンポがよかった)

まぁ「タイ語勉強したい!」って人とかは、UWMAくらいのテンポはすごく丁度良いと思う。

そしてとにかくサブカプが気になる!

タトゥーすごい先輩とポテチ大好き後輩くん、ウィン先輩とティーム!!

なんか知らん間に仲良くなってる?って思ってたけど、実はメインカプと同時進行で進展してたんですね。

まだ見てないけど、もしかしたらディーン×パームよりも好きかもしれない。