たまいろ日記

BL感想ブログ

「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」1〜5話【ネタバレ感想】コイツぶん殴りてぇ

YouTubeでオススメされたので視聴したのがこちら。

学園もの大好きだし、「2gether」のマンの俳優さんもいるしで期待して見ました。


www.youtube.com

いやまさかこんな切ない展開のドラマとは思わなかった。

「2gether」の原作者だから、見る前はもっと爽やか学園ラブコメ想像してた…

確かにこれはタイBLドラマ史上最も切ないですわ…

こんな毎度のように涙を流すようなドラマだったとは…。

あらすじ

大学の映画学専攻に通うサードは、初めて会った3年前から親友のカイに友情以上の想いを胸に秘めていた。だが、カイは超自己中なプレイボーイで、ガールフレンドを作っては別れるを繰り返し、そのサポートをサードに吹っかけてくる始末。友達でいられなくなるのを恐れるサードは気持ちを伝えられずにいた…。切ない恋の行方をハリウッド映画やタイ映画の名シーンをモチーフに丁寧に描く。2016年制作のドラマ「Puppy Honey」などで共演し、「オフガン」の愛称で人気を集めるオフとガンの2人が主演を務める。原作者は「2gether」のジッティレイン。

 

 

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

切なさ:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

感想

引くほどプレイボーイなカイに3年も片想いしてるサードくんが可哀想すぎる。

彼は何度カイに泣かされたことか…

サード役の俳優さん泣きの演技上手すぎて、毎回泣き顔で胸が締めつけられる。

サードがカイのシャツに女子のに紛れて「僕はお前が好きだ」と落書きするところとか最高にしんどくなる…

もう見たくない…

もうだんだんイライラしてきた。

カイがマジで自己中。

お願いだからこれ以上サードくんを泣かせないでくれ。

どうでもいいけど、パーンさんってボーンがひとりの時しか現れないからもしかして幽霊?って思ってたら幽霊じゃなかった。

普通に生きてた(笑)

幽霊だったら面白かったのに。(でもそれだとオカルトBLドラマになってしまう…)

ってか先生だったんかい!

学生なんだから、出席は大事!

 

 

まとめ

紹介で「タイBLドラマ史上最も切ない」と書かれるだけあって、本当に切ない。

っていうか切ない展開が続くせいで、イライラしてきた。

カイのガールフレンド、今まで何人出てきたっけ?(途中で数えるのやめた)

サード、今まで何回泣かされたっけ?(途中で数えるのやめた)

こいつマジで無理…

なぜカイはこんなクズなのにモッテモテなのか。

この鈍感クズ女たらし野郎、一度地獄へ堕ちてほしい(笑)

カイ、こいつホンマに人を好きになったことあるんか?

お願いだからもうサードを泣かせないで…

おそらくスポンサー商品紹介であろう無理やりねじ込んでくる海苔のくだりめっちゃ好き。

見てたらなかなか美味しそうに思えてきた。

タイのお菓子、日本とどう違うんだろうか。

tamabl.hateblo.jp