たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Bad Buddy Series」1〜4話【ネタバレ感想】超仲良し(?)ケンカップル

ずっと見たかったケンカップルのタイBL!

めちゃくちゃ好みです!!!

設定・ストーリーなど、今まで見たタイBLの中でも一番好みかもしれない。

あらすじ

大学の工学部に通うパットは、ある日 建築学部とのトラブルをきっかけに、幼なじみであるパーンと再会する。実はこの2人、互いの親が何につけても張り合っており、家同士が犬猿の仲だった。日頃から険悪だった工学部と建築学部でもケンカが勃発するが、パットは子供時代のある事情から、妹のパーに“パーンを守る”と約束させられてしまう。仕方なく周囲にバレないように何とかケンカを避けようとするが…。

https://www.lala.tv/programs/bad_buddy/episodelist.html

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

1話

お互い家同士でバッチバチなパットとパーン。

最初どっちがパット君でどっちがパーン君か分からんかったけど、「2gether」のミル先輩が仲間な方がパット君ね!覚えた!

それにしても、なんでタイBLはギターやらドラムやら何かしら楽器やるんだろう…

溺れてる子を助ける時は飛び込むのは危険…ましてや子供がそれをやったら非常に危険すぎる…というマジレスは置いといて、2人とも普通にいい子ですね。

連絡先交換するところガキすぎて笑う。

もう仲良しやんwww

パーンくんの部屋めっちゃオシャレですね。

時計見てニコニコしてるとか、もうこれ完全に好きやん…

 

 

2話

家も隣同士、寮でもお向かいさんとか、腐れ縁とかいうレベルではない…

運命?

パットとパーンって性格正反対なのか。

パーンはしっかりしてるけどパットはそうでもないw

ってかパットよく朝間に合ったなww

おそらく商品忖度シーン?なんだろうけど、あまりに自然な流れのせいで逆に不自然ww

あれ緑茶なのか。ジュースにしか見えん。

なぜ向かいの人が女だと勝手に思ったんだ…

スケットダンス」のサムライとプリンの話思い出す(笑)


高校時代、パーンが無理やり転校させられた流れが理不尽すぎる。

こんなん毒親やろ…

ベッドの上で戯れ合うなwww

ケンカップル目当てで見始めたけど、この子ら最初からだいぶ仲良いな!?

 

 

3話

ギターのピック学生証切って作るとか狂ってるとしか思えんwww

そういえば「2gether」ではピックハサミで切ろうとしてたよね。

もっと物大事にしてwwww

箸でカチャカチャやるの仲良しすぎる。可愛いな!

しかも競走するとか小学生かよ!

パーンが鼻吸ってるやつ何?これも忖度商品?

バス停の件は、2人とも無関係なのにとばっちりで可哀想。

なんでこの2人がバス停の費用考えなくちゃいけないの…って思うけど、2人が一緒にいる時間が増えるからいいや!

パーンのギター、パットが持ってたんかい。

なんか2人ともめっちゃええ子やし仲良いし、こういうカプ大好き…性癖です…

 

 

4話


部屋勝手に入って「じゃあ嗅げよ ほら俺のニオイだぞ」って服ガバって顔にかぶせてくるパットくん罪深いな…
「エクボかわいいな」とかナチュラルに言うし、無自覚でどんどん煽ってくる。

わざとか?天然か?

パットと元転校生の女子・インクが久々に再会して、パーンが切ない状況に…

パーンの「大嫌いだ」が、もう愛の告白にしか聞こえん。

 

 

まとめ

幼馴染ケンカップルで、もっとバッチバチかと思いきや、割と最初から仲良いな?

2人ともまだまだ幼くて年相応なところもあるけど、めちゃくちゃ良い子でずっと見てられる。

友達や親の前では仲悪いフリしてるけど、2人きりの時はめっちゃ仲良し(笑)

可愛いなお前ら!

タイBLってタイ語だし何言ってるか分かんない(当たり前)から、今まで演技とかそこまで気にしたことないけど、この作品に関してはすごく上手い気がする…

表情とか声のトーンとか。

パーンがパットを見つめる目が、完全に恋してる時の目なんですよね。

パーンは実はパットのことが好きで、でもパットは高校時代の同級生・インクのことが好きで…

パーン→パット→インクという一方通行の恋なのか…

でもまぁどう見てもインクはパットのこと友達としてしか見てないだろうし、メインカプがどういう流れで恋に発展するのか楽しみです。

 

tamabl.hateblo.jp