たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「TharnType2 -7Years of Love-」9〜12話(最終回)【ネタバレ感想】2人の誓い

完走しました!

文化の違いにビックリしたこともあって勉強になった。

さすがタイ…

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★★☆

えち度:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

9話

ベロンベロンに酔わせて襲うという古典BL展開…

この展開だかいちで見たぞ!

抱かれたい男1位に脅されています。 (ビーボーイコミックスDX)

そして都合よく登場するレオ。

すごい。スポーツやってる同い年の男子大学生を軽々と持ち上げた…

男が男をこんな持ち方するのBLくらいでしか見ない!!

1期を彷彿とさせる倫理観終わったやり方、なんか懐かしかった。

正論しか言わないなレオくん。ってか今更だけどコイツめっちゃいい家住んでんな…金持ち?

壁ドン…

だからお前ら過去に何があったの…

クルイくん詮索したいなら本人達に直接聞けや(笑)

フィアットとプーのエンカウント、すっごいハラハラした…

クンポン先生にお礼言うついでに背中押すタイプイケメン。

帰ってきてウッキウキでプロポーズの準備をするターン、もうこんなんフラグですやん…

 

 

10話

「僕じゃダメですか?」ってそれ当て馬しか言わん台詞や…それ言った時点で負けは確定やぞ。

お前にはレオがおるやろ!

今まで未遂だったのに、なぜこのタイミングでターンがおるんや。

とんでもない修羅場。お腹痛くなるわやめて…信じてあげて…

なんでこんな信じてくれないの?ターンらしくないって思ったら証拠揃ってたわ。うあああああ

フィアットくんの私物そんな乱暴に投げないでwww

2人のこんなシーン見たくなかった。

れ…レオくん!!!

失いたくないからこそ言えない!!!

よくもまぁ見つけられたなタイプ(笑)

ターンが弱ってるところに家族で駆けつける。

仲良いなこの家族。でもトーン兄さんの扱い雑www

どういう作戦?

この作品はなんで後半になるとサスペンスっぽくなるのか…

結局フィアットとレオは両想いだったんかい。

コイツらがこんな切ない系統のカプとは思わんかった。

 

 

11話

あの電話、父さんが脚痛めただけか。

てっきりターンが4んだのかと…

コムくんお久しぶり。

タイって「出家しちゃう?」みたいなノリで出家するもんなの?

やっぱりタイプの前だとターンが先に折れちゃうのか(笑)

2人がこんなしっぽり愛し合うの久々すぎて…やっぱ2人はこうでなくちゃな!ニヤニヤ止まらん。神回だった。

12話(最終話)

タイプの父親7年経っても変わらんな。

タンヤーちゃんのおかげで父親をうまく納得させられそう。

忖度キャンディーキッスありがとうございました!

出家って1ヶ月か。それくらいならまぁ…

出家式?文化の違いで理解が追いつかないけど勉強になる。

こんな賑やかなパーティーみたいなやつなのか(笑)

てっきりもっと厳かなもんかと…

みんなが着てるTシャツメタ的でじわじわくる。

タイプの坊主インパクトすごいwww

あの父親がターンに枕持たせるシーンはじーんときた。

 

 

クンポン先生、7年間も片想いしてたんやね(涙)

さすがにチャンプ気づいてるかと思ってたら全然気づいてなかった…意識せずにあんなイチャイチャしてたの!?

ターンとタイプの誓いのシーン泣きそうになった。

ってかお前らの本名そんな名前やったんや…

ラスト、ターンとタイプの結婚式かと思ったらそっちかよ!

お前ら人の結婚式で堂々とキスすんなww

SPECIAL EPISODE

忖度キャンディどこにでも出てくるな(笑)

2人の新居デカすぎて羨ましいという感情すら湧いてこない。

プールのシーン、ターン全裸で入るかと思った。

あのアングルだったからタイプが「お前…全裸で入るのか?」的な顔してるのかと思ったら普通に水着着てたわ。

結婚式にはプイファーイちゃんとか懐かしのメンツまで揃って、「あ〜こんなこともあったなぁ」ってなった。彼女に関しては本当に可哀想だったよな…

まぁロンが出てこないのは当たり前だけど、ターとタムは出てきてほしかったかも。

タンタイ、振り返るとこんなチュッチュしてたのか。すごい回数だな。

2人の結婚式、感慨深い…

視聴者としてもタンタイのことずーーっと見守ってきたから、「お前らもついに結婚式か…」と謎に親のような気持ちになった。

 

 

まとめ

さ、寂しい…

でも2人はこれからもずーーーっとラブラブなんだろうなぁっていう終わり方だった。

出家したのはビックリしたけど。

シーズン1は倫理観終わってて話の進め方も強引で、服のロゴにモザイク入ってたり後半突然サスペンスになったりとツッコミどころしかなかったのに、シーズン2は特にそういうのもなく話をすごく純粋に楽しめた。

なんで?監督変わったから?

まぁフィアットくんのあのやり方はダメだと思うけど…(笑)

 

そして、いい加減タイも日本も同性婚認めてほしい。人権侵害だから。

そもそもこれは人権の問題なんだから、「同性婚を認めない」っていうのは人の感情とか意見とか関係ない。

誰が好意的だろうが否定的だろうが賛成だろうが反対だろうが、他人の感情とか関係なしに認められるべき。

 

 

次はコレですね。

サブカプであるレオとフィアットがメインの「Don’t Say No -心が近づくとき-」。

【Amazon.co.jp限定】Don't Say No -心が近づくとき-(大判両面フォトカード(A5サイズ)3枚) [Blu-ray]

あと今「Bad Buddy series」見てるけどすごい好みな設定とストーリーです。

ケンカップル最高かよ…

【Amazon.co.jp限定】Bad Buddy Series Blu-ray BOX (ポストカード3枚セット付) [Blu-ray]

「ターンタイプ」もレオとフィアットだけじゃなく、クンポン先生とチャンプやクルイとソーのサブカプエピソードも見たいです…

結局ソーはクルイのことそういう意味で好きなんか?

いやでもあの2人はあのままでも十分かも…(笑)

 

tamabl.hateblo.jp