たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Don't Say No -心が近づくとき-」9〜12話(最終回)・スペシャルEP【ネタバレ感想】続編ないと困る!

公式サイトの相関図で、フィアット→レオは「愛してる」だけど、レオ→フィアットは「狂おしいほど愛してる」なのめっちゃ面白いよね(笑)

だからこのドラマ見ててフィアットが不安がってる時でも「大丈夫!レオはお前のこと狂おしいほど愛してるから!」っていう心持ちで見てた。

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

えち度:★★★★★

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

9話

ドア開けっ放しにしちゃダメだ!!フラグ!!!

なんで肝心な時におらんねんレオ!!

フィアットママ、思ったよりヤバかったね…

こんなん洗脳やん…

フィアットが今までずっと情緒不安定だったのも愛情に飢えてたのも納得した。

でもごめんフィアットの怯えた顔興奮する…怯えた顔よく似合うよねこの子(クソ性癖)

レオの献身的な愛が泣ける。

フィアットパパ、別に息子を捨てたわけじゃなかったのね。

全部フィアットのためか…疑ってごめんよ。

うーん…でも説明はしてあげたらよかったんじゃ…

フィアットも今は大学生だし、そろそろ本当の母親からされたことは上手に隠して、必要最低限のことだけでも話してくれてもよかったんじゃ…そこは嘘を混ぜてでもいいから。

あと再婚が裏目に出ることくらいは私でも分かるぞ…(?)

フィアットママ、逆に今までどうやって生きてきたのか気になる。

とりあえずママは早急にメンクリ行ったほうがいいよね。

 

 

フィアットの誕生日、友達がみんなええ子で泣ける。

お前を愛してくれてるやつはこんなにいっぱいおるんやぞ!元気出せ!

エーク(双子の兄)はそれしか言うことないんかw  途中でぶつ切りされてるの笑った。

だからなんでここのお手伝いさんはご子息に恋人ができると両親に報告するんだよ(笑)

背伸びキス可愛い。

こんな真っ昼間(?)から公園の真ん中で堂々とイチャつきやがって!

え、ネコ死ぬんか…?

リオンの服の肩が濡れてて切ない…

10話

家族ともちゃんと話してわだかまりは解けた。

そのおかげで、いつもの小悪魔フィアットが戻ってきて嬉しい。

えちえちシーン久々に見たなぁ。やっぱり安心感ある。

アフロ出てこないから死んだのかと思ったら生きてた…

やっとバスケ部っぽいことやりだした。

あの子、モブ女だと思ってたけどそうじゃないっぽい?まぁOPにも予告にもガッツリ出てたしな…

 

 

11話

家族とのわだかまりも解けて一件落着。

せっかくラブラブな2人なのに、アフロとモブ女が邪魔してくる。

まぁ残りの話数的にもう一悶着あるだろうなって思ってたけど。

このの状況、もし「ターンタイプ」だったらタイプはその場でブチギレて女子だろうと容赦なく暴力沙汰になってそうww

フィアットvsパン、フィアット「白昼夢でも見てる?起きて」って煽り好きwww

「パンのこと聞きたい?」ってレオが言ったら、フィアット「聞いたら耳が汚れる」www

でも強がってるだけなんだよなぁ。

レオ〜お前簡単にキスされてんじゃねーぞ。

お前のせいで愛しのフィアットが泣きじゃくってるぞ!

脅されてるんだから録音くらいしとけ。

フィアットもキングのところへ一人で行かないで!

こうなる前にお前らはもっと話し合え!ガンダムかよ!

レオの悲しみ方が大袈裟でちょっと笑ってしまった。

そんなに悲しむなら話し合え。

結局フィアット、パーティー行ったんか。(赤のスーツ目立つなぁ笑)

アン姐さんも金持ちな家柄なの?煽りまくるアン姐さん好き。

ってかナッスとアン姐さんはそういう関係なんですか?

え???この2人の詳細見たいんですけど

初期から「デニムのねぇちゃんめっちゃタイプやな」って思ってたけど、この2人のエピソードも見たい。

 

 

12話(最終回)

正装した双子イケメンすぎてビビった。

フィアットは最終回でも泣いてるな(笑)

タイトル回収〜〜

犯人追い詰めるセレブ達、なんか「有閑倶楽部」思い出す。

仲直りした途端さっそくおっ始めるの草

え…まぁ実はちょっとネタバレ見ちゃってたから知ってたけど、リオンとポップ先輩…

え?こんな終わり方?

最終回にこんな爆弾投入しないで…(予告見てこんな出会いだったなぁと思い出す)

こんなショックな出来事の後にレオフィアおっ始められても集中できんよ!!

うぅ…自分よりも相手の幸せ願っちゃうこの兄弟大好き…

バスケの試合、圧勝かと思いきや結構接戦だった。

見事に勝ってコートのど真ん中で公開キスとは惚気まくるなぁ(笑)

「その紙吹雪はどこから?」とか 「部外者が勝手にコート土足で入ってええんか?」とかツッコみたい箇所いっぱいある(笑)

お前らこのバスケコート自由に使いすぎや…

やっぱり背伸びキスは可愛い!

 

 

スペシャルエピソード

出た〜3年後。

タイBLって全部最終回後エピは「○年後」よな。

レオフィアはラブラブだし、フィアットとリオンは仲良し(?)で嬉しいけど

ポップ先輩とリオンは!?

お前ら3年間一度も連絡とってなかったんかい…

パスワード思い出せ!

ギャグっぽいシーンなのに突然拳銃出てきて「え、銃社会怖っ…」ってなった。
リオンポップはニアミスばっかり!

サントリーニ島ってどこか気になってググったらめちゃくちゃ綺麗な所だった…

クソ金持ちめ…

www.knt.co.jp

彼シャツで誘惑とかタイプもやってたけど、フィアットはより小悪魔感ありますね。

レオがフィアットの脱がせるシーン勢いよすぎて爆笑した。

えちえちシーンじっくりやってくれるのはターンタイプと一緒…

さすが本国では年齢制限あるだけある。

ナッスちゃんのパジャマ、牛?可愛いな。

アン姐さんナッスちゃんだけ叩かないの好き。

モブ女にまで独占欲むき出しなレオでまた爆笑した。

 

 

それにしてもフィアットすんげぇ服着てるな…

横どうなっとんねん。

レオのファッションよりお前の方が気になるわ。

ネックレスキス最高に萌えましたありがとうございます!!!

 

で、リオンポップは「はよ再会して…」って思ってたらせぇへんのかい!!

どうでもいいけどキーホルダーにキスするリオンの指に虫止まってるの気になった。タイってこういうとこあんま気にしないよね(笑)

パスワード思い出して連絡来てたことに気づいて再会フラグかと思ってたよ!!
お互いもう過去のことだと割り切ってるならまだしも、2人ともまだ全然忘れてないやん。

そこは再会してよ(涙)

 

 

まとめ

初めてキービジュアル見た時、毎回バスケしながら関係深めていく系かな?って思ってたけど、いうほどバスケせぇへんかったな…

いや、バスケしてたけど。バスケでラスボス倒したけど。

思ったよりはバスケしなかった。もっとがっつりスポーツものかと。

さすがターンタイプのサブカプ、どすけべでした!

好きな子に対してだけは独占欲強強の猛獣(?)なレオ、小悪魔で泣き虫なフィアット

「だからずっとそばにいろよって言ったやろレオ!」って見ながらキレそうになったこともあったけど(笑)話し合えてよかった。

「ターンタイプ2」で気になってた「なんでフィアットはこんなにも愛情に飢えているの?」という謎も分かったし。

フィアットが時々おもろい服着てたのは気になったな(EAT MEシャツとか)

 

あとサブカプは不完全燃焼だよ…

スペシャルエピソードでレオフィアがイチャコラしてる時も、リオンポップの方が気になって集中できんかった…

続編作ってもらわないと困る。成仏できない!お願いしますよ!

あとアン姐さんとナッスの関係も!(笑)

前見たタイBL「Bad Buddy Series」で「今まで見たタイBLの中で一番演技上手かったな〜」って思ってたんだけど、

今回のも皆さん演技めちゃ上手かったです…

意外とみんな泣くシーン多くて切なかったなぁ。

 

tamabl.hateblo.jp