たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「4月の東京は…」1話【ネタバレ感想】どこまで攻めるのか

始まりましたねー

本来は1年限定だったドラマシャワー枠の続投、本当にありがとうございます!

でもタイトル4月やのに4月放送じゃないんかいって思うよね(笑)

安定の原作未読です。

っていうかドラマシャワーで元々知ってる作品実写化ってあんまり見たことないなぁ。

どういう基準で選んでるんだろう。

あらすじ

10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真は、新入社員として入社した広告代理店で中学時代の親友、そして初めての相手である石原蓮と再会する。
思いがけない展開に盛り上がる和真。だが蓮はなぜかそっけない態度で中学時代の話題を避けようとする。
そんな中、ある夜2人は再び関係を持ってしまい──!?

https://www.mbs.jp/shigatsu/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

まだ1話だからどういう話なのかもイマイチ分かってない。

初恋相手と10年ぶりに再会して、社会人になってから恋愛するっていうやつか?

オフィスラブだけど「チェリまほ」みたいにピュア系ってわけでも、「せぱ恋」みたいにラブコメ系ってわけでもなさそう。

とりあえず、お二人とも演技上手くて一安心。

和真のフレッシュな新入社員っぽさとか、蓮の天才肌っぽさとかいい感じ。

学生時代の二人は可愛らしい。

蓮すごいな…初対面で頭くしゃくしゃするか?

上司クソすぎて逆に笑えるんだけど、今時こんな無能上司おるんか?(笑)

だんだんフラストレーション溜まっていったけど、蓮がスカッとジャパンしてくれたから助かった。

 

 

ハーゲンダッツ的なやつを2個買ってくるかと思いきや、無駄にデカいアイス抱えてウッキウキな和真可愛い。

それみんなで食べるには丁度いいくらいだから結果的によかったけど、2人で食べるには量多くね?ww

膝枕だー!!!

どうでもいいけど2人以外全員潰れてるの、一瞬みんな変な薬盛られてるみたいに見えた(笑)

 

 

まとめ

思ったよりよかった!

ストーリーはまだ1話だから分からないけど、テンポいいし、お二人とも普通に演技上手いから「演技が邪魔して話に集中できなかったらどうしよう」っていう不安要素はなくなった。

対して学生時代の二人は演技が初々しくて、実際のかずれんの距離感とマッチしててこれはこれでよかった!

花火大会に浴衣で、まだしっかりと恋を自覚できてない?けど確かに「好き」という感情はあるところとか、甘酸っぱい青春欲張りセットを見ていて微笑ましくも眩しかった…

 

 

で、気になるのがエンディング!

いつもエンディングは最終回とリンクするのかしないのか気にしてるんだけど、今回はどうだ?飴パラという例外もあるからまだ分かんねぇ…

そしてなんか思ったよりイチャイチャしてる…

原作未読だからどこまで攻めるのか全然知らないんだけど、結構攻める感じか?

最終回で大きな濡れ場バーン!ってわけじゃなくて、随所で濡れ場ある感じですか?

 

tamabl.hateblo.jp