たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「僕らの食卓」10話(最終回)・スピンオフ【ネタバレ感想】最後までハートフルだった

【Amazon.co.jp限定】僕らの食卓 Blu-ray BOX(ポストカード2枚セット付) [Blu-ray]

寂しいけど、最後まで心が温まる良いドラマだった!

ゆかたの浴衣姿まで拝めるのは本当に嬉しかったなぁ(笑)

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ほっこり:★★★★★

ピュア度:★★★★★

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★☆☆☆☆

 

 

10話(最終回)

ほっこり2人きりのデート。

穣が選んだ服、ちょっと微妙じゃないか?ww

種くんはまたクマの服着てて可愛いね!

もう失うこと考えてるの早くない?って思うけど、初めて大事なものができた豊にとってはそうなるのも無理はない。

最終回でやっとお父さん大活躍でしたね。

2人を気遣って、作ったキムチートマト鍋…(これ見たせいで腹減ってちょっと飯食った)

この家族大好き愛してる…(涙)

愛することは、失う痛みごと受け止める。

お父さんの言葉、私も心にしっかりと刻んだ。

この作品、言葉選びというか、台詞がいちいち美しいんだよな…

いや本人(穣)も聞いとるんかーい

種くん最後まで素直で可愛くて大好き…(涙)

種くんにとっちゃ、豊はもうとっくに家族の一員なんだよなぁ。

マフラーか???

マフラーの巻き方か???

 

 

スピンオフ~僕らの休日~

特別編やってくれてありがとう。

OP、結局最後まで「彼氏にも分けて」って聴こえたわ。

マジでウッキウキな豊も大はしゃぎな種くんも可愛い〜

美味しいもんいっぱい食べさせたい。

わかりやす〜くやきもち焼いてる穣www

視聴者視点で言うと100%誤解なのは分かってるから、ずっとニヤニヤしながら見てた(笑)

豊のスマホの待ち受け、弁当作った時のやつか。

お父さん気遣いのプロかよ。

BAD DAYww

ハモるなwww 気まずい!

穣って大学中退じゃなくて休学してたのね。

 

 

可愛いやきもち焼いて子どもみたいに拗ねる穣も、浴衣姿豊も見れたし、

種くんは安定の可愛さだったし、おとんは明るくて優しかったし…

もう十分すぎるくらい胸がいっぱいです…

ケーキの「たねお誕生日おめでとう」「たね お誕生日」じゃなくて「たねお 誕生日」って見えて

「え、種くんって本名“たねお”だったの?」って一瞬思ってしまったww

 

 

まとめ

もう最高の家族やんけ…

最終回は泣かせにきて、スピンオフはほっこり可愛かったです。

なんか…人として大事なことを思い出させてくれる作品だった。

「チェリまほ」でも同じ感想言ったけど、「僕らの食卓」はまた少し違う視点での「大事なこと」だった。

愛は重さじゃなくて深さだなってつくづく思いますね。

ご飯を通して与えられる喜びや満たされる心、それらを失う痛み、全部ひっくるめての愛なんだなぁ、と。

それにしても、毎回種くん出るたびにずっとデレデレしながら見てたなぁ。

だって本当に可愛いんだもん(笑)