たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「僕らの食卓」2〜4話【ネタバレ感想】この対比がつらい

おかゆ食って弁当食ってカレー食って…

リアルタイムで見ると本当にお腹減ってくるので、放送された次の日に飯食いながら見てます。

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ほっこり:★★★★★

ピュア度:★★★★★

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

2話感想

種くん保育園児だった。

種くん可愛すぎてずっと「かわいいーー」ってデレデレしながら見た。

遠足当日に熱出ちゃう系男子か〜

可愛いけど、楽しみなイベント休まざるを得ないのは悲しいな…

おかゆに卵入れた時点で「あ、美味そう…」ってなった。

レトルトパーティー楽しそう。

頭なでなでという超申し訳程度のBL要素だけど、これだけで十分心が満たされる…ありがとうございます。

同い年なんか君ら。

疲れてるって酷くない?www

 

 

3話感想

今回はドラマオリジナルストーリーらしい。

タコさんウィンナーとか「永遠の昨日」と若干かぶる(笑)

タコさんウィンナーって子どもとか誰かのためくらいにしか作らんよな。

豊って料理はなんでも作れるキャラだと思ってたけど、そういうわけでもないんですね。

私、「美しい彼」シーズン2の清居クッキングで料理の出来なささに散々笑ったけど、

実は人のこと言えんのよなぁ(笑)

いや流石に肉は洗わんけど。

自分も全然料理しないから、今回の豊の気持ち分かる。

初めて作ったものを人に食べさせるとか緊張するよね。(昔初めて自分でフレンチトースト作ったら兄弟に不味いって言われたの思い出した。あれ以来自分で作ってない)

職場の同僚・大畑さんは卵焼きにはお水入れるのか。(ワイは牛乳派です)

穣ゴリラの真似普通に上手くて草

 

 

豊、5時起きで弁当作るってすごすぎ…

でも学校・仕事で朝早い人とか、子どもの部活の朝練のために早起きして弁当作ってる全国のお父さんお母さんとかはほぼ毎日やってることなんだよなぁ。お疲れ様です。

ちゃんと海苔をハサミ・カッター使って切ってる…(震)

元から切れてるやつも売ってるけど、それを使わず自力で…

手作り弁当に手作り動物園。

優しさが詰まってるなぁ。

種くんのクマ?の服かわいい。

「言わなきゃいけないこと」って言われたらドキッとするやんwww  緊張感ある言い方やめてwww

豊のナチュラルに「好きな人」って言っちゃうところ、「こいつ天然タラシやな?」って思った。

今のところ、今回の話が一番好きかも。

ええ話すぎて泣きそう。

職場の同僚女性とも絡めたし。

 

 

4話感想

カレー回だったせいか、めちゃくちゃカレー食いたくなった。

店のカレーじゃなくてザ・家庭のカレーっていう色味でめちゃくちゃ美味そうだった〜

上田家のカレーは豚肉なのか。(うちは鶏肉)

このお父さんいっつも食い損ねてるなww

それにしても最初の「種くんいなくても嬉しいよ?」って言われた時の穣の顔(笑)可愛いな!

そしてやっぱり豊は天然タラシやな!

総集編なん?ってくらい過去のシーンいっぱい出てきたけど、今回はいつもと違ってずっと幸せな空気ってわけにはいきませんでしたね。

あの兄貴、子どもとはいえ昔からそんなやつだったのかよ。

豊だってまだ小さい子だったのに、そんな言い方しないで…(涙)

 

 

まとめ

美味しそうだし、いい話だし、種くん可愛いし、3人で美味しそうに食べてるシーンは絶対ほっこりするし見ていて幸せ。

ただ、種くんは毎回天真爛漫でニッコニコなのに、豊の子供時代は暗い表情ばっかりでこの対比がつらい。

同じ子どもなのに。

豊の子供時代の子役の子がもし種くん役だったら、どんな笑い方するのかな〜って想像してしまう。

 

tamabl.hateblo.jp