たまいろ日記

BL感想ブログ

「悩ましい彼」を実写化してほしい。

※映画が本当に素晴らしかったので、原作の続編である「悩ましい彼」も是非とも実写化してほしいというわがままを言うだけのブログです。

※原作「悩ましい彼」、劇場版エターナルのネタバレが若干あるので注意。

悩ましい彼 美しい彼3 (キャラ文庫)

まず、映画本当によかった!

ありがとうございました!

原作既読組としては、読み応えあって「これ絶対映像映えするなぁ」と思ったのは間違いなく「憎らしい彼」なんですけど、ストーリーで一番感動したのは個人的に「悩ましい彼」なんですよね。

シリーズ三作目である「悩ましい彼」は簡単に言うとひらきよ成長物語です。

「憎らしい彼」も成長してたけど、「悩ましい彼」はそれ以上に2人の社会人としての成長を描いている。

平良は写真家として、清居は役者として、自分自身の殻を打ち破り前に進んでいきます。

 

 

清居は自分の夢への貪欲さ、ストイックさ、メンタルの強さは本当にかっこよくてかっこよくて…。

メンタルはゴリゴリのゴリラなのに、好きな男が絡むと途端にツンデレヒロイン乙女になるのマジで笑う。

平良は相変わらずキモすぎて笑いが止まらなかったけど、平良も平良で成長している。

あの平良がこんなことまでするようになるなんて…(涙)平良も本当によく頑張ったよ。

全裸の男に追いかけられる清居と、清居への愛を叫ぶ平良は実写版でも絶対に見たいなぁ。

平良の「石ころです」垢の内容詳細も見たいww

 

 

あと番外編集の話だけど、パン姐さんね!!

実写版はサラッと登場してたけど、原作読んでない人は「パンって何?実家がパン屋なの?」くらい謎だと思うから、是非ともこの話もやってください。

パン姐さんの話が番外編集で一番好きかも。

 

ただ、原作「憎らしい彼」は「この2人また問題起きそうだな〜ww」って思わせられる終わり方だったのに対し、映画エターナルは「ひらきよはエターナル…」っていうくらい綺麗に終わったし

実写版の清居って今後平良がどんなに暴走しようが受け止めてくれそうな懐深い印象あるし

何より「悩ましい彼」は話の内容的に役者さんの負担がエゲツないので、実写版続編はもう不可能なのかもしれない…

CGや特殊メイクでならワンチャンあるかもしれないけど。

もう無理だったらひらきよが永遠にエビコロ食ってイチャイチャしてるだけの話でもいいのでドラマシーズン3か映画第2弾やってくださいお願いします…