たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「美しい彼」(シーズン2)1話【ネタバレ感想】ひらきよが帰ってきた!

いきなり映画館で大画面で新規のひらきよ浴びたら、尊すぎてぶっ倒れる人続出するだろうから、耐性つけさせるために映画公開前にドラマをTVでやってくれたんだね!(?)ありがとう!

なんか面白すぎてずーーっと笑いながら見てた。

やっぱり「美しい彼」って面白さがレベチなんよ…

語りたいこと多すぎる。

ちなみに私は原作「憎らしい彼」は既読です。

※原作のネタバレ若干あり。

 

 

あらすじ

穏やかに月日は巡り…平良一成(萩原利久)は大学4年生に、清居奏(八木勇征)は新人俳優として日々奮闘していた。晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活をおくっている。しかし、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。一方、平良は清居にバレないように変装し、清居の“おっかけ”をするという新たな趣味を見つけていた。清居の迷惑にならないように…孤独に、そっと見つめていたが、あるキッカケで推し活仲間ができて…?
そして大学卒業が近づき、同級生たちが就活中心の生活となる中、アルバイト経験が無い平良にはある悩みが…。
学生生活が終わり、社会に飛び立つ時、平良と清居が選ぶ道とは―。

https://www.mbs.jp/utsukushiikare2/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★★☆

面白すぎて30分が5分くらいに感じた…

俳優さんも演技上手くなったし、大満足。

そして何より明らかにシーズン1よりも制作費あるんだなって思わせる小道具の豊富さに感動。

 

 

感想

トマトジュース、ブチ切れ平良、城田…めっちゃ懐かしいな!!!

城田元気にしてんのかな。

まぁこいつ最低野郎だったから元気じゃなくてもいいけど…

平良のモノローグ大好きだから、またこれで始まって嬉しい〜

小山ともまた会えて嬉しいよ…(涙)

そしてオープニング気合い入りすぎじゃない!?

平良が跪いて、その後清居の方から抱きつきにいってるのめっちゃ好き…

平良→→→清居に見せかけて、実は平良←←←清居でもあることがこの一瞬だけでエモく表現されている…

曲も最高だしオープニングだけで何度も繰り返し見てる。

いやほんとキモいな!!

平良ってなんでこんなキモくておもろいんや(笑)

清居の彼氏なのになんで他のファンの子達に混ざって出待ちしてるんだよ!!!!

扇子開け閉めすんなwww(クソ笑った)

でもすごい幸せそう。(その後ろでうちわ高く掲げてる女性なんか好き)

清居の「キモっ」の言い方、毎回パーフェクトすぎるよね。

出た!!エビコロ!!

エビコロすっっっごい楽しみにしてた…

これを実写で見るのが夢だった。

「チェリまほ」といい「みなしょー」といいBLドラマに出てくる食事はなんでこんな美味しそうなんや。

プンスコ拗ねてる清居かわええな!!

素直に「あーんして♡」っておねだりすればいいのに。

 

 

おしゃんてぃーな服着て髪の毛整えた平良めっっっちゃかっこいいわ…

こんな服装も髪型もバッチリきめてる凛々しいイケメンが恐ろしいくらいネガティブでおどおどしてるのウケる。

自由が丘さんどでキャッキャ言ってる女子達に「俺の男(平良)見てんじゃねぇよ」みたいな、イラついてる顔する清居(笑)

自由が丘さんどのあんな人多くて目立つ場所でひらきよが「あーん」とかやってたら周りの女子達みんなぶっ倒れるやろがい!

自分で恥ずかしい台詞言ったくせに蹴ったり叩いたりするの酷すぎん?wwww

でもそんなことされても嬉しそうなのが平良なんだよなぁ。

お前ら、本当に最高のバカップルだよ。


14番目の月、そして金木犀

本当に、めちゃくちゃ上手く丁寧にドラマ化してくれてる…

金木犀の話すごい好き。

まだ買ってない方は急いでビジュアルブックを買いましょう。

原作者・凪良ゆう先生の書き下ろし番外編小説「金木犀」が読めます。(買って損はないです)

 

 

まとめ

「好きなシーンどこ?」って聞かれたら「全部!」って答えたいくらいパーフェクトな第1話だった。

平良のモノローグから始まり、最後は清居のモノローグで終わるの最高。天才です。

一個一個語ってたら1時間くらい語れる自信あるくらい語りたいこと多すぎる。

とりあえず「今日はするからな」が可愛すぎた…

原作「憎らしい彼」の清居は、「美しい彼」の時以上に可愛いツンデレヒロインだったので、実写ではどうなるのか今後も楽しみです。

 

そういえば原作の平良の写真って結構不気味だった記憶あるんだけど(フォトショで街から人消してた)、実写だとそれは出てこないんですかね。

今までも、原作・平良のじめじめした黒い部分はドラマだとだいぶマイルドになってましたからね。

ドラマ・平良って割とカラッとしてるというか。

自分の中にある鬱屈とした部分を作品にぶつける芸術家気質なところが平良らしくて好きだったので、人消した写真が出てこなかったのはちょっと残念かなー。

あと清居役の八木勇征さん、演技めっちゃ上手くなった!?

シーズン1・第1話の時は、平良役の萩原利久さんに対して八木勇征さんの演技はあんまり上手いとは思えなくて「まだまだこれからの人かな?」って思ってたんだけど(でも凛としたオーラや喋り方はキングっぽくてハマリ役だったのは間違いない)

今ではめっちゃくちゃ上手くなってる…(感動)

今回一番感動したのは彼の成長のエグさでした。

ドラマはたった4話しかないのが残念。

ドラマはどこまでやるの?

野口さんが出るとこまでくらい?

 

tamabl.hateblo.jp