たまいろ日記

BL感想ブログ

祝・映画化決定!!「美しい彼」映画で見たいシーン【原作は「憎らしい彼」】

※以下「美しい彼」「憎らしい彼」のネタバレあり

 

 

「美しい彼」映画化決定おめでとうございます。

「チェリまほみたいに映画化してほしいな〜 でも無理かなぁ」とか思ってたけど、本当に映画化決定するとは。

こんなに早く夢が叶うとは思わなかった。

公開日を早く教えてくれ。

 

 

映画化は「憎らしい彼」?

映画化されるのは原作「美しい彼」の続編「憎らしい彼」かな?

憎らしい彼 美しい彼2【SS付き電子限定版】 (キャラ文庫)

Chara公式にはちゃんと「憎らしい彼」と明記されてるのんで、「憎らしい彼」原作で映画化されるのは確定ですね。

「美しい彼」は付き合うまでの過程だったけど、「憎らしい彼」は付き合ってる2人だから、基本的にずーーーっとイチャついとるんですよね。

ということは、ドラマ版でもっと見たいと思ってたラブラブイチャイチャする平良と清居が見れるってわけか。

しかも映画館という大画面で。

これは死人が出るぞ…!!

大画面でのひらきよは危険すぎるって!!

原作は小説だしかなりボリューミーな内容だけど、映画だと約1時間半〜2時間だから、尺的にかなりカットするんでしょうね。

でも新キャラである杏奈ちゃんや野口さんは絶対出てほしい!!!

お願いします!!!!!

 

 

映画で見たい部分

・平良のバイトでの「この栗の一粒が〜」(あそこマジでキモすぎて最高)

・オタク特有の早口平良

・清居の「俺の男」

ツンデレ清居「なんでもいいから俺を甘やかせ」

・清居のためなら危険を顧みず、相手が誰だろうとバチボコ殴る平良

・涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら平良の名前を呼び続ける清居

・「…神よ」

えちシーンは実写では不可能でしょうが、これらは絶対に見たい。

おそらく作中で一番の盛り上がりであろう誘拐シーン、実写の平良がどう化けるかが楽しみ。

たまにドラマ見返すと、「平良役の萩原利久さんのモノローグすごく好きだな〜」「説得力あるいい声してんな」って思うことが多くて

だからまた平良のモノローグも聞きたい。

萩原さんのことあまり知らないんだけど(知りすぎちゃうとドラマの内容楽しめなくなるからあえて調べないようにしてる)アニメや洋画の吹き替えとかに向いてそうな声してるよね。

「最近のジブリ映画とかで聞きそうな声しとんなぁ」って思う。

あと「憎らしい彼」では出番ほぼ無しだったけど、映画では小山もまた出てほしいな。

個人的に、小山もいてこその実写「美しい彼」って感じがあるから。

thetv.jp

 

 

原作とドラマの違い考察について

↓原作とドラマの違い考察についてはこちら

tamabl.hateblo.jp

tamabl.hateblo.jp

tamabl.hateblo.jp

原作とドラマで平良と清居のキャラが微妙に違ったり、台詞もまた違ったり。

だからおそらく今度の映画も原作とはまた別の「美しい彼」が見られるんでしょうね。

この勢いに乗ってアニメ化とかしてくれないかなぁ。(個人的にBL作品はアニメ化が一番嬉しい)

原作のあの美しい絵と世界観をアニメーションにして、1クールにおさめるのは難しいのかな。

トモダチゲーム」(これは全然BLじゃないけど)とか、実写化されてから随分経ってやっと今アニメ化されたし、実写化されたからもうアニメ化はしないってこともないと思うんですよ。知らんけど。

だから「美しい彼」もお願いします!