たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「美しい彼」(シーズン2)2話【ネタバレ感想】原作リスペクトが素晴らしい

やべぇなこのドラマ!

見どころしかねーわ!!

語りたいことが多すぎる!!!

全然うまくまとまらない。

 

 

あらすじ

縁側に咲いた、金木犀の花。甘くて酸っぱいこの香りを平良一成(萩原利久)が教えてくれた―…高校時代のことを清居奏(八木勇征)は思い出していた。大学4年になった平良は、アルバイトの面接を受けるがなかなか上手くいかない。写真部の小山和希(高野洸)はその様子を察し、写真家の野口大海(和田聰宏)が審査員長を務める『ヤング・フォトグラフィカ』への応募を勧める。一方清居は、事務所の先輩・安奈(仁村紗和)とドラマの撮影に参加していた。その様子を遠巻きに見ているファンの中には、安奈ファンの設楽克己(落合モトキ)や、帽子を目深にかぶりサングラス姿で怪しさを増した「不審くん」こと平良の姿も…?! そして、劇団の稽古場で清居は小山に会い、ある情報をもらうが―。

「時間は止められない。だから一緒に居たいなら……前に進むしかない。2人、一緒に」

https://www.mbs.jp/utsukushiikare2/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★★☆

おもしろポイント多すぎて何周もしちゃう…

なんて良いBLドラマなんだ…

やっぱり全4話だけっていうの、もったいなさすぎる!

 

 

感想

指をちゃんと拭いてから(?)指一本で清居の髪を撫でる平良意味不明すぎて初っ端から爆笑した。

からの金木犀で泣いたよね…

ビジュアルブックの番外編小説がこんなところで…(天才?)

ありがとうございます!!

ノローグも最高。

清居「早く言えよ」

ワイ「ほんまそれな」

バカでかい声で「あーーー!!」って叫ぶ平良、コミュ障だから声のボリューム調整下手なのかな…(私と一緒だわ)

 

 

あ、平良が人消してくれてる!(?)

1話の感想で「人消した写真が出てこなかったのはちょっと残念かなー。」って書いちゃったけど、出てきました。

嬉しすぎる…

フォトショで人消す平良が実写で見たかったんよ!!!

シーズン1では、ガチで笑えなさそう(?)なところは基本的にカットされてたから、実写だと人消す写真はもうやらないと思ってた。

人消してくれてありがと〜!!(?)


小山くん愛してる…こんないい子がそばにいてくれて平良は幸せ者だよなぁ。

小山にライバル心燃やす清居かわいい〜

小山は多分今後もずっと清居のライバル(?)だもんね…

清居vs小山すごい好き。

平良、何度も何度も清居のドラマのこと話してたんか…(笑)

平良が生き生きした顔で清居の美しさについて熱く語ってるの、すごい想像つくわ…

それを、小山のことだからきっと嫌な顔ひとつせず聞いてくれてたんだろうなぁ。

小山って、恋のライバルであった清居には態度キツいけど(笑)それでも平良には幸せになってほしいんだろうなぁ。

 

清居クッキング、

清居「豚肉は食中毒のおそれがあるんだよな…」

ワイ「よく知ってるな!えらい!」

清居「洗うか」

ワイ「なんで???」

肉は洗ってもほうれん草は洗ってないwwww

逆だよ逆!

平良「オリンポスのぶどうクラスだよ!」

清居「何言ってんだこいつ」

ワイ「何言ってんだこいつ」

清居と気持ちがリンクしたぜ!

 

平良が帰ってくるのをそわそわしながら待つ清居可愛すぎんだろ!!

クソまず鍋を恍惚とした表情で幸せそうに食う平良…(笑)

酔っ払い清居〜〜顔真っ赤やんけ。

清居の「俺の男」発言は実写で一番聞きたかったセリフだから、こうして続編が作られて聞くことができて本当に嬉しくて感慨深い…

 

 

まとめ

最高すぎん?

平良はさらにキモくなってるし、清居はさらに可愛くなってるし…

シーズン2はひらきよのいろんな表情が見れますね。

原作リスペクトが素晴らしすぎて…

「え、こんなことまでやってくれるんですか!?ありがとうございます!!」ってずっと言いながら見てた。

もう言いたいこと多すぎるわ。

「安奈や設楽さんの役者さんイメージピッタリすぎ!」とか、「不審くんグラサンデカすぎんねん」とか、指ハート(指サック)とか…

小山や入間さんも思ったより出番多くて嬉しい!

だって彼らがいてこその「美しい彼」だから…

入間さん久々すぎてシーズン1のこと思い出した。(懐かしい)

城田はどうでもいいとして、卒業式に清居にラブレターあげた女子(倉田ちゃん)は元気にしてんのかな…

あと原作「interlude 美しい彼番外編集」って私まだ読んでないんだけど、もうそろそろ読むべき?

来週は原作読んだ時に大爆笑したバイト来るか!?

 

tamabl.hateblo.jp