たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ジャックフロスト」1話【ネタバレ感想】記憶喪失BL!絶対好きなやつ!

始まりましたね。「ジャックフロスト」!

ドラマ放送の情報が発表された時、嬉しすぎて叫んだよ…

だって「高良くんと天城くん」の香取役だった鈴木康介さんが!!!

キャスティングした人にありがとうございますって言いたい。

香取めっちゃ好きだったもん。

鈴木さん、「高天」でもドラマ「彼女、お借りします」でも眼鏡の役だったから、今回眼鏡かけてないの違和感あるな…(笑)

今までのトゥンクさんは原作がある作品ばかりだったけど、今回はオリジナル。

記憶喪失のBLとか絶対好きなやつやん…

OP曲めっちゃええな!?

OP見た後この曲が良すぎて頭から離れなくて、話しばらく入ってこなかった。

あらすじ

事故に遭った律(本田響矢)から自分の記憶が消えていると知った郁哉(鈴木康介)。郁哉は付き合っていた事実を律に隠したままゼロから関係性を築こうとルームメイトとして共同生活を再開。柊路(森愁斗)からは隠し事はフェアじゃないと言われながらも二人は穏やかな日常を送っていた。ある日律から二人の記憶を辿りたいと頼まれ余り気乗りしないまま二人の思い出の喫茶店に向かう。店に入ると郁哉の心には出会った頃の記憶が甦り…。

https://www.mbs.jp/jackfrost/episode.shtml

 

 

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

ってか、メインカプの片方の名前が「律」って(笑)

今放送してるBLドラマ「僕らのミクロな終末」も「律」ってやつが出てくるんですよね。

同時期に放送してるBLドラマで名前被るってなかなかの確率(笑)

そもそもこんなにBLドラマが乱立するなんて、すごい時代になったもんだな!

こっちの律もクズだったらどうしよう…

まだ1話だし記憶喪失になっちゃったから、今の時点では律がどういうやつだったのか詳しくは分からない…

こっちの律もクズじゃないことを祈ってる。

 

 

感想

映像がずっと全体的に暗め?で、わざと揺れてるようなカメラワーク。

今までのBLドラマでは見たことないような感じですね。

記憶失う前に喧嘩別れしちゃったっていうのは、記憶喪失ものではありがちなやつだけど、律は完全に記憶を失ったというわけではないんですね。

完全に全ての記憶を失うもんかと思ってた。

他は覚えてるのに“郁哉に関する記憶”だけっていうのが…つらいな。

微妙に覚えてるせいで、微妙に会話が合ってるようですれ違う2人。

髪拭いてあげるシーンすんごい好きなんだけど、

「なんでそんなに優しくしてくれるの?」って台詞、律は本当にただのルームメイトだと思ってるから言っただけだけど、郁哉は昨日別れ話したからこの台詞言ったんだって思ってるのが…

なんとまぁ切なすぎるアンジャッシュ的なすれ違い…

郁哉、2日連続でソファで寝ることになったの地味に可哀想。

 

 

まとめ

もうこれ絶対好きなやつです。

間違いないです。

絶対名作やん…

他にも面白いBLドラマやってるのに、またまたこんな面白いBLドラマ始まっちゃっていいんですか?

嬉しいんだけど、これら全部が終わったら絶対ロスになるやつ…

お願いトゥンクさん終わらないで!!!

2人はなんで誕生日に喧嘩したのか、後々分かってくると思うけど…しばらくは切ない展開が続きそう。

あと智子さん、めっちゃ好きなキャラです。

関西弁キャラとは意外。

帽子のシーンほっこりしたなぁ。

祷キララさんってめっちゃ見たことある名前だと思ってたら、神聖かまってちゃんの「夕方のピアノ」の女の子か!!!

この曲大好きなんよ…

めっちゃ嬉しい!!!

※ちなみにこの曲、なんでこんなに「佐藤」に恨みがあるのかと言うと、この曲を作った神聖かまってちゃんのボーカル・の子さんが学生時代に「佐藤」っていうやつにいじめられてたからです。

ってか祷キララさん今22歳なのに、29歳の役ってすごいな!

智子さん、今後もいろいろと2人に関わってきそうで楽しみ。

tamabl.hateblo.jp