たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ジャックフロスト」2話【ネタバレ感想】切ねぇーー!!

終わるのがあっという間!

このセピアっぽい映像、落ち着くような喫茶店、部屋のインテリア、あと智子さんみたいなお隣さん、全てが良い…

こういう家に住みてぇ〜って思います。

あらすじ

事故に遭った律(本田響矢)から自分の記憶が消えていると知った郁哉(鈴木康介)。郁哉は付き合っていた事実を律に隠したままゼロから関係性を築こうとルームメイトとして共同生活を再開。柊路(森愁斗)からは隠し事はフェアじゃないと言われながらも二人は穏やかな日常を送っていた。ある日律から二人の記憶を辿りたいと頼まれ余り気乗りしないまま二人の思い出の喫茶店に向かう。店に入ると郁哉の心には出会った頃の記憶が甦り…。

https://www.mbs.jp/jackfrost/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ツッコミどころ:★☆☆☆☆

 

 

感想

あれって別れてたんやな。

ただちょっとマジな喧嘩しちゃったけど、別れたのかはまだ曖昧なのかと思ってた。

やっぱり普段のちょっとしたことが積み重なって爆発した感じか?

あるあるですね。

普段から「ありがとう」って感謝の気持ちは伝えなきゃダメですよね。

そうだよな、弟くんの言う通りフェアじゃないよな〜〜

智子さん好きだなー

智子さんが隣人だったら絶対幸せやん…

結局律には付き合ってたことも別れたことも言わない選択をした郁哉。

2人の関係をやり直せるチャンス!!

 

 

2人の出会い方めっちゃ素敵だった。

でも律が記憶を取り戻してしまうと、もうやり直すことはできない。

だから郁哉はわざと嘘ついて覚えてないふりするんだけど…

あーー!!切ねぇーー!!!

でも確かに、記憶失ってる時の方が明らかに関係良好に見える。

律、記憶を失っても味とかは覚えてるんだなぁ。

郁哉との思い出を一生懸命思い出そうとしていて、めちゃくちゃ郁哉のこと特別に見ている。

覚えてなくても郁哉のこと、本能的に大切に思ってて本当に好きだったんだなぁって泣きそうになるわ…

郁哉も写真とか絵とかちゃんと取ってあるし、出会った頃のこともしっかり覚えてて、本当に両思いだったんだな(涙)

切ねぇよ…

 

 

まとめ

素敵な話だー

でも切ない。

記憶喪失ものでよく見る展開だけど、分かってても切ないよ!!

思い出したい律、思い出させたくない郁哉。

もし律が何かのきっかけで急に記憶取り戻したらどうすんだろう。

余計関係悪くならん?

もしくは、実は律ももう一度郁哉とやり直したくて、記憶失ってるふりをしているとか。

うん、それはないな(笑)

もしそうだとしたら相当な演技派(笑)

でも郁哉に関することだけ記憶がないってだいぶ都合いい設定ですよねー

もしかしたら律も「もう一度やり直せたら…」っていうのが心の奥底にあったから、郁哉関連の記憶を無意識に封じ込めたのかもしれない。

オリジナル展開だから、誰も先の展開を知らないわけだし、いろんな考察や予想ができて面白いですね。

カレーめっちゃ美味そうだった。店開いてほしい。