たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「僕らのミクロな終末」4話【ネタバレ感想】ズルい男!!

どのドラマでも思ってるけど、30分終わるの早ない?僕ミクは特に感じる。

体感5分なんだけど?

あらすじ

律(中田圭祐)と過ごした12年前の年越しを思い出しつつも、もうあの日々には戻れないことに胸を痛める真澄(瀬戸利樹)。隕石落下まであと6日。浜松へ向かう道中、真澄の携帯電話に母親から着信が入る。真澄がゲイであることを知り、「子どもができないのは羨ましい」と親とは思えない言葉を放った母だったが、食べ物が尽き、ライフラインも尽きたことから、真澄を頼ろうと連絡してきたのだ。かつて自分を傷つけた母の元に行こうとする真澄に「母親のところに戻るなら、自分も家に帰る」と言い出す律。戸惑う遊馬を見て、真澄は律に浜松まで連れて行くよう説得するが―。

https://www.asahi.co.jp/bokumiku/story/

 

 

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

本編がクソ重い分、公式のこういうツイート和みますね。

自分は断然学ラン派!!!!

着やすさ・動きやすさで言ったらそりゃあブレザーなんだけど、学ランには夢が詰まっているから!(?)

 

 

感想

今回は真澄くんの母親が登場。

まぁ次回予告見る限り、母親もクズなんだろうなーって思ってたけど、見事なまでの毒親

まだ小さな子どもに暴力とか本当に無理。

特に実写はきつい…

前回、あそこで「お邪魔します」って言えるくらい真澄くんって育ち良いんだろうなって思ってたけど、全然違いましたね。

母親を反面教師にしてたからまともになったのかな。

というか、まともになるしかなかったんだろうな。

 

 

んーー今更謝られましても…

「そのままのたれ死ねば?どうせみんな近いうちに死ぬんだし」としか思わなかった(笑)

これは「全部俺のせいにしろよ」っていう律の優しさ…?

なんだかんだ言ってこの男は人の感情汲み取るのに長けてるの?

お前クズのくせに…こんなんされたら好きになっちゃうやん!!(チョロい)

こいつクズだけど、真澄と付き合ってる頃はちゃんと真澄の話聞いてあげたり、心配したり、寄り添ったりしてくれてたんだな…

 

 

まとめ

もし地球が滅亡したら、自分がどういう行動とるのか想像してしまう。

警察も病院も国も仕事放棄するだろうし、秩序バグりまくりだろうから、よくわからん事故や犯罪に巻き込まれて隕石衝突する前に死にそうだなぁ(笑)

どうせみんな死ぬし後悔したくないけど、それでも許せないものは許せないし、嫌なものは嫌だし…

真澄くんはお母さんに会いに行かなくていいとは思うんだけど、お母さんの荒んだ部屋に似つかわしくない可愛いクマちゃんのタオル干してあるのがなんとも切なかったな…

真澄くんが子どもの頃使ってたやつを今でも使ってるのかな。

律は最低男だけど、真澄くんの「自分は母親を見捨てた」という罪悪感が律のおかげで和らいだのは素直にカッコいいと思ってしまった。

ほんっとにズルいやつですね!!!

今のところ遊馬くんが唯一の癒し。

自販機から好きなだけ飲み物パクれるの、夢あるな〜〜

そして次回、やっと井手上漠さんが出る!!!

ヤバい!

めっちゃ可愛い!!!

 

tamabl.hateblo.jp