たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「僕らのミクロな終末」6・7話【ネタバレ感想】律〜〜!!(涙)

6、7話続けて見ました〜!

次最終回かよ!!!

6話あらすじ

めぐる(井手上漠)の実家がある長野県松本に向かう四人はキャンプ場で夜を明かすことに。まどかと律(中田圭祐)がかつて交際関係にあったのではと疑うめぐるは、「姉が自殺する前、最後に電話かけてた相手あなたですよね」と律を問いただす。その最中、二人の会話を陰から聞いていた遊馬(富本惣昭)は、すぐそばにいたはずの律がまどかを助けられなかったことに激昂し、その場から立ち去る。いさめようと追いかけてきた真澄(瀬戸利樹)を遊馬が突き飛ばしてしまう。ドンっと鈍い音が崖の下に響いて―。

https://www.asahi.co.jp/bokumiku/story/

6話レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★☆☆☆☆

kissシーン出てきたけど、えちえちなやつっていうよりは、信頼関係のあるピュアなものって感じだったので、えちえち度は星ゼロにしました(笑)(決して悪い意味じゃないよ!っていうのが言いたかった)

 

 

6話感想

Oh…いきなりこんな展開になるとは。

まぁ律とめぐるが二人きりになると絶対何かありそうだよねとは思ってたけども。

真澄くん何も関係ないのに…

あの律がこんな取り乱すなんて。

あ、クズの自覚しっかりあったんやな!ちょっと安心(笑)

この状況下だと病院や介護施設とかってどうなってるんだろう。(想像したくない)

律が真澄のために、とんでもない距離を自転車で走って病院探して薬と松葉杖持って帰ってきてくれた…

ありがとう律…!!

 

 

まどかの件について。

やっぱりアイドルは「恋愛禁止」じゃなくて「グループ内の恋愛禁止」にするべき!!そうじゃないと何かあった時、当事者だけじゃなく周囲も大変になるから!!

律が例の薬持ってたの、やっぱり嘉神まどか関連なんだろうな。

4にたかったから入手したんだろうか…

遊馬くん本当に好き。

君がいてくれるから何度も救われてる…

これ、ワンチャン隕石来なくなるんじゃないの!?

 

 

7話あらすじ

まどか(井手上漠)と過ごした時間を思い出しながら、洗いざらい話した律(中田圭祐)。
深夜、律は真澄(瀬戸利樹)の寝顔を愛おしそうに眺めながら別れを告げ、キャンプ場の片隅で一人、自らの命を絶つために入手していた“楽に死ねる薬”を見つめ、これまでの人生を振り返っていた。
才に恵まれ、美貌にも恵まれ、何不自由ない裕福な暮らしを送ってきた律。ただ一つ欠けていたのは、両親からの愛だった。これまでの恋愛においても、最長の交際記録がたったの半年。律にとって愛とは、その場限りの意味のないものに過ぎなかった。真澄とのそれを除いて…。
とうとう手にした錠剤を口に含んだ、その時―。

https://www.asahi.co.jp/bokumiku/story/

7話レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★☆☆☆☆

今回のはなんとなくえち度高いと感じたから星3つつけました(笑)

 

 

7話感想

真澄の親はかなりの毒親だったけど、律の親も酷くてしんどい。

お前…そんなに真澄のこと好きやったんか…

律と付き合ったのが最長で半年だったのね。

ってか出版サークルの同級生(橋本)、2人が付き合ってたこと知ってたのか。

まぁボロボロになった真澄が自暴自棄になって喋ったんだろうけど…

ちょっと待ってお前クズのくせに…ええ男やないか!!!

まぁクズっていっても同時進行でいろんな人とやってただけだし…

これが自分なりのしっくりくる人との付き合い方で、周囲も合意してるならクズじゃないもんなぁ。(でも真澄くんのことをボロボロになるまで傷つけたからやっぱりクズだわ)

でもそれ以外は本当にまともな人間だもんな、律って。

真澄のために自転車で何キロも走って病院探し回ってくれたし、真澄が母親から電話かかってきた時(4話)も優しかったもんな…

 

今回、TVerのサムネ見た時「なんで裸なの?濡れ場あるのか?」って思ってたけど水着かよ!!

あ、あの律が弱ってるところ見せにきてる…

今までえちえちなシーンはあったけど、今回のkissが一番好きです。

りつますが今までで一番想いが通じ合ってるようなkissでした。

 

 

まとめ

5話までは終末感溢れててずっと不穏で緊張した空気だったけど、6・7話はまだ平穏な気持ちで見れたというか。

いつもクールな律の人間らしいところが見れて嬉しかった。

最初は律のこと「このクズがよ〜〜」って思ってたけど、今となっては予想通り大好きなキャラになりました。(チョロすぎ)

次回、隕石は本当に来るの!?

遊馬くんの謎パワーのおかげでなんとかならない!?

 

tamabl.hateblo.jp