たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ジャックフロスト」4話【ネタバレ感想】元彼登場で感情がジェットコースター

今回は感情が忙しかった。

めっちゃドキドキしたww

まさにジェットコースター。

だから怖いって!!

あらすじ

旅行を経て距離が近くなった律(本田響矢)と郁哉(鈴木康介)。律の記憶は戻らないままだったが、郁哉は出会った頃のような律との関係に喜びを感じていた。そんななか、律のもとに1本の電話がかかってくる。電話の相手は律の元カレの圭吾(松本怜生)。出版社に勤める圭吾は、どうやら律に仕事の話があるようで……。

https://www.mbs.jp/jackfrost/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

律はもうすっかり郁哉のこと好きになってますね。(律かわいい)

でも律はどこまで思い出してる?

1、2話の頃はまだ全然思い出してなかったけど、実は3話でじわじわと思い出してきてて、でもそれを郁哉には言ってないだけの可能性もある?(このドラマ見てる時ずっと疑心暗鬼になる)

で、ついに元彼登場。

相関図見る度に「コイツいつ出てくるねん」ってヒヤヒヤしてたけど、このタイミングか!!

え!?家に入れるの!?

元彼やぞ!?

おい!!修羅場になるって!!!

郁哉、スキップしてる場合じゃねぇぞ!

あ〜智子さんが唯一の癒し…


記憶失う前の律は、今彼の前でも元彼のこと平気でベラベラ喋れるんやな。強いな…

郁哉は今まで律以外と付き合ったことある人いるの?

なんとなくだけど、同性の恋人は律が初めてなんじゃないかな?

 

 

元彼のことは普通に覚えてたのか。

でも家に入れたのかよ!!

律、だいぶよくなってきてる…のか?

どこまで思い出してる?

郁哉がキレるシーン、次回予告見た時は元彼に対して言ってるのかと思ってたけど律に対してだったのか。

そのキレ方はルームメイトのじゃないよ(笑)

この一気に詰め寄ってる余裕のない感じのキレ方、すごい好きです(笑)

郁哉せっかく謝ったのにイヤホンしてOP曲聴くな律!!

いや確かにええ曲やけど!

 

 

まとめ

元彼のことは普通に覚えてたのに、家に入れてしまった律さん(笑)

でも律としては下心あったわけでもなんでもなく、ただ郁哉との関係を思い出すキッカケにでもなればいいかな〜くらいにしか思ってなかったんじゃないかな?

でもなんか郁哉すっごい不機嫌になるし、しかも元彼なのも同性愛者なのも実は既に郁哉は知ってたわけだし…

郁哉は元彼に「ルームメイトです」ってハッキリ言ってたくせに、家に入れたことめちゃくちゃキレてたし…

多分律はめちゃくちゃ混乱したと思う。(可哀想)

次回、ついにずっと恐れてたことが起きそう。

付き合ってたこと隠してたのは、やっぱり律にとっちゃ不信感しかないもんね。

そして次回予告ビックリした…

3話でもうお腹いっぱい!って思ってたけど、またやってくれるのか!ありがとうございます!

あの飾り付けが背景にあるってことは過去?あれがあった後に喧嘩したの?

 

 

このドラマ、きっと最後はハッピーエンドになると信じてるんだけど…大丈夫だよね?

トゥンク枠ドラマは「ED映像は最終回とリンクする」っていうのが今までお決まりだったけど、

なんてったって例外があるからな…(飴パラ)

ってかほんまになんで飴パラだけスタイル違ったんや。

せっかくだから統一すればよかったのに。

あとED映像自体あんまり流してくれなかったし…

まぁトゥンクの中でもあの作品だけはかなり異質だったもんなぁ(笑)

ジャックフロスト」はED映像みたいな幸せな最終回迎えられる?…よね?

EDの絵がちょっとずつ進んでいってるのも気になってる。

tamabl.hateblo.jp