たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ジャックフロスト」3話【ネタバレ感想】別荘回。そっちか〜!

今回は別荘回。

すっごく綺麗な場所だった。

律くん、緑のセーターが似合ってましたねぇ。

今回過去と現在のシーンが交互に出てくるの多かったから、違いハッキリ見分けさせるためにこんな濃い服着てたんだろうけど。

あらすじ

律(本田響矢)と郁哉(鈴木康介)は、律が記憶を失う前に予約していた湖の側に建つ別荘を訪れる。暖炉やキッチンを見て初めて来たかのように無邪気にはしゃぐ律。そんな律を眺めていた郁哉は二人が親しい友人関係だった頃のある出来事を思い出していた―。

https://www.mbs.jp/jackfrost/episode.shtml

 

 

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★☆☆☆☆

 

 

感想

前来た時は夏だったのか〜。

律って記憶失う前も郁哉のこと君づけで呼んでたのね!

なんかいいよね!

同い年なのに呼び捨てじゃなくて君づけ!!!

BLではあんまり見たことない?かも。(同い年だったら名字か下の名前で呼び捨てが多くない?)

ここで「ジャックフロスト」???

まさかここでタイトル名の伏線回収してくるとは。

過去も今もその絵を描く律…

とりあえず律くんはジャックフロストが好きなのかな?

 

 

すっごく幸せな空間。

これがずっと続けば良いのに…

いちいち覚えてないふりする郁哉が切ないな…

「ルームメイト」じゃなくて「恋人」なのに!

前回、次回予告見て「!?」ってなったんですけど、「いや待てよ…これは過去の可能性もあるな。このシーンは過去?現在?どっち?」ってずーーっとソワソワしながら考えてたんですけど、そっちか〜

そりゃ2人にとって大切な場所だわ。

律は記憶失う前にわざわざ別荘予約してたんだから、律も郁哉とやり直したいっていう気持ちがあったんだろうなぁ。

郁哉またソファで寝る気かよ!(彼は1話で2日連続ソファで寝てた)

風邪引くぞ!

一緒に寝ろ!!!

 

 

まとめ

律は記憶失っても郁哉のこと好きなんだなぁ。

だから一生懸命思い出そうとしていて。

でも郁哉は律に記憶を取り戻してほしくない。

うぅ…(涙)

律もそろそろ「もしかして俺達って…ただのルームメイトではなかった?」って気づき始めてそう。

そこまで鈍感な子じゃないと思うし。

でも「律が記憶喪失のふりしてる説」もまだ完全には捨てきれていないんですよね。

まぁそれはないだろうけど(笑)

でももし本当に律が演技してるだけだったら、それはそれでめちゃくちゃ面白いよなぁって思ってるだけです。

 

ジャックフロスト」がここで登場したのも気になる。

タイトルに込められた意味って何だ???

春には記憶戻るの?

もし律は全部思い出したとして、郁哉に「全部思い出した!」って伝えられるのだろうか。

で、「元彼いつ出てくるねん」ってずっと思ってたんですけど、次回またギスギスするっぽい?

今回はこんなに幸せいっぱいだったのに…

郁哉の元彼に対するあの態度、あれは過去なのか現在なのか。

またしても「どっち!?」って気になります。