たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ジャックフロスト」6話(最終回)【ネタバレ感想】雪が解ける季節

2週間待つのきつかった…

あんなとこで終わっといて2週間はアカンて。

まぁ私はその間、中華アニメ「魔道祖師」に振り回されていたけど…

まどそしは原作BLだけどアニメはブロマンスだよ!アニメは作画が毎回劇場版レベルに良いけどストーリーが駆け足だから先に原作読むかドラマ見るのがオススメ!(突然の宣伝)

この時期はあっちもこっちも最終回でロスが続く…

そんな中、ドラマシャワー枠継続ありがとうございます!!

生き甲斐失うやんどうしようってずっと思ってたから…(涙)

もういっそ永遠に続いてください!

この動画のサムネいつのシーンやねんって思ってたけど最終回だったのか…

 

 

あらすじ

本当の関係を隠されていたことにショックを受けた律(本田響矢)は、郁哉(鈴木康介)と生活していた家から出ていくことを決心する。引っ越し当日、律は二人で散歩した川べりや、公園、そして喫茶店へと足を運ぶ。一方郁哉はもう一度律に会って正直に気持ちを伝えようと街を探し回り…。記憶を巡り律と郁哉が織りなす感動の最終話。

https://www.mbs.jp/jackfrost/episode.shtml

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★☆☆

切ない:★★★★☆

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

↓この絵怖すぎんか?

あの時こんな絵描いてたのね…

夢に出てきそう。

 

 

感想

郁哉「あ゛〜〜〜!!!」

これは2週間も待たされた、うちら視聴者の嘆きの声でもあるよね(?)

最終回に走るBLは名作!

こういうBLドラマは最後走るのがお約束!!

今までのBLドラマでも最終回ではメイン2人のどちらかが走ってるシーン多かったけど、受けと攻めどっちの方が走ってる率高いのか検証してみたい(笑)

郁哉が必死に駆けずり回ってる間、律は優雅にホットケーキ食べてるのなんか草

ってか郁哉友達おったんやな。(失礼すぎ)

私、男子大学生のウェーイ恐怖症だから、ちょっと「うっ…」てなった。

ちょっと待って…あれが初対面じゃなかったんか!?

律って自由人で、周りの評価とか気にせず我が道を行くタイプかと思ってたけど、律も絵描きとして不安を抱えてたんやね…

 

 

霜が解ける演出で涙…

そして律が郁哉に話しているシーンでも涙。

茶店の店員になって、あの2人のこと陰ながらそっと見守りたい。

「あれが初対面だと思ってたけど、実はだいぶ前出会ってました〜」ってBL界隈で流行ってんの?(「魔道祖師」のアニメもそういうシーンあった)

2人はきっともう同じ過ちは繰り返さないよね。

智子さんと弟くんがいてくれて本当によかった。

この2人がいてくれたおかげで、ふみりつは前に進めた…

ドラマ高天でも出てた2人が登場!って言われてたから、いつ出てくるんだって思って見てたけど、分かりづら!

モブすぎるだろ!(笑)

ドラマ高天続編お願いしますよトゥンクさん…

 

 

まとめ

ありとあらゆるシーンが美しかったよ…

映像も演技も音楽もすべてが美しく、寒い時期から暖かくなるこの時期にピッタリだった。

原作がないおかげで、今までのトゥンク作品で一番楽しめたかもしれない。

最初は疑心暗鬼になりながら見てたけど(笑)律が記憶喪失の演技してるとかじゃなくてよかった。

もし演技だったら人間不信になってた…

でもその設定でも見てみたかった!

実は律が最初からずーっと演技でしたってパターン。

でもやるとしたら12話くらいは必要だろうな(笑)

欲を言えばベッドで一緒に寝てるとこ見たかった。(だって郁哉、あれからずっとソファで寝てるなんてあまりにも可哀想で…)

でももう今はさすがに一緒に寝てるよね!!

思う存分、愛する律の隣で熟睡してください。

そしてEDのカタルシスがヤバい。

最後「うおおーーー!!」ってなったもん…

ちゃんとリンクしてましたね。

 

 

結局、律が別荘予約した詳細は明確には語られなかったな。

でも郁哉との関係をなんとかしようと悩んでた時期に予約したんでしょう。

結構いい別荘だったし、そのために律も必死に仕事頑張ってたのかな…

これだけ綺麗に終わったから、続編作られる可能性低そう。


この1年間「ふこキス」「せぱ恋」「高天」「永遠の昨日」「飴パラ」「ジャックフロスト…と、トゥンクさんのおかげでいろんなBLドラマ楽しめたけど、

トゥンク限定じゃなくてもこの「ジャックフロスト」は今まで見たBLドラマの中でも間違いなく上位に入ります。

ありがとうございました!!