たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「僕らのミクロな終末」2話【ネタバレ感想】これ地上波放送なの!?

2話もおもしれーーーー!!!

すごいわこのドラマ。

30分があっという間。

 

 

 

あらすじ

真澄(瀬戸利樹)は律(中田圭祐)とのまぐわいにより心が満たされ、何度も何度も行為を重ねる日々を送る。周囲から好かれ誰にでも優しい律に対し不安を感じるようになるが、愛と快楽がそれをかき消していた。しかしある日、真澄は他の女性と歩いている律を目撃してしまう。心がぐちゃぐちゃになった真澄は、律への独占欲から次第にストーキングするように…。そんな真澄の振る舞いに嫌気がさした律は、「もう俺に近寄らないでくれ」と言い放ち、去っていく。雨の中、ただただ呆然と佇む真澄。
それから10年。再び真澄の目の前に律が現れ―。

https://www.asahi.co.jp/bokumiku/story/

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

えち度:★★★★★

ツッコミどころ:★★☆☆☆

地上波でここまでやってくれるなんて思わなかった。

「『せぱ恋』の瀬戸利樹さんがまたBLドラマ出てる!見てみよ〜♡」みたいなノリでこのドラマ見始めた人は、ビックリしすぎてひっくり返る(?)んじゃないか!?

 

 

感想

えっ…これ地上波で放送してええんか?というくらい衝撃的なシーン。

待って待って心の準備!!

心の準備できてないって!!

いきなりそういうシーン来るんかい!!

しかも長い!!

あとせめてカーテン閉めようや(笑)

お水のシーン、あんな綺麗にできるもんなんか?器用だな〜

お水のシーンは「モテキ」の長澤まさみ思い出しますね。

俳優さん達、お疲れ様でした!

腕毛は全然ないツルツルなのに脇毛はしっかり生えてるのじわる(笑)

そうか、真澄くんはサイトで知り合ったやつと適当にやっちゃったんか。

アプリじゃないんかーいって思ったけどそういえばこれ回想だったわ。

ガラケーも出てくるし、いろいろと懐かしい。

女性の嫉妬の目〜これは優越感エグそう(笑)

真澄くんのこのちょっと嬉しそうな顔好き(笑)

 

 

も〜〜このモテ男がよ〜〜〜

想像以上にクズだったこの男。

許せませんね。

いくら自分がいろんな人とやりたいタイプの人間とはいえ、それをやったら大体の人が傷つくんだから。

真澄くんとやる前にちゃんと「俺はこういう人間です」って言っておくべきだったよね。

まぁそんなこと言ったら十中八九フラれると思うけど(笑)

荒れまくりメンヘラ化する真澄。(部屋で暴れまくるの、ポルグラでも見たことある〜)

メンヘラじゃない恋人なんてただのせふれだから!!!(っていうニュアンスを大森靖子さんがどこかで言ってた)

鬼メールもあとつけるのも怖いけどさ、許可なしで撮ってる方がよっぽどヤベェよ…

 

律が「少しでもいい行いをして天国に行きたいなって」とかほざいてて、

お前が天国行けると思ってんの?って思わずツッコんだ。

別にやったことは捕まるほどのことではないんだけど(笑)

いや…でも勝手に撮ってその上脅したのはアウトだよね?

真澄くんに酷いことした罪悪感ないのかな?

少なくとも、真澄くんにやったことは図書館の本返したくらいで帳消しになるレベルじゃないと思うよ!

 

 

まとめ

ポルグラはタイトルからしてそういうの来るってなんとなく分かった上で見てたんだけど、僕ミクでもこんなずっこんばっこんな映像来るとは思ってなかった。

これが地上波放送だなんて信じられない…

俳優さん達も、映像、演出も素晴らしかったです。

どんな酷いフラれ方すんのかなってちょっとドキドキしてたんだけど、こりゃ本当に酷いわ…

そしてやっと次回から終末感溢れる(?)ストーリーになっていきそうで楽しみ。

 

tamabl.hateblo.jp