たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Between Us~縒り合わせる運命~」1〜4話【ネタバレ感想】UWMAのスピンオフ

「UWMA」見たのだいぶ前だから、ティームくんポテチ大好きってのと、金髪先輩のタトゥーえぐいことしか覚えてなかった。

2人、なんか知らん間に仲良くなってて「えっ いつの間に!?」って感じだったけど、その詳細がこれ見れば分かるって感じでした。

「あ、UWMA本編の裏ではこんなことがあったのね!」みたいな。

あらすじ

大学で水泳部の副部長を務めるウィンは、三兄弟の真ん中として育ち、弟ウィウを溺愛している。喧嘩ばかりの兄弟に挟まれ自分の恋愛には興味のなかったウィンだが、新入部員ティームが気になりはじめる。

一方水泳の推薦で大学に入学したティームは、水泳部の入部を希望し選抜テストを受けることに。しかし、ティームは過去のトラウマを抱え大会前には眠れない日々を送っていた。迎えた選抜テストの日、プールに飛び込む直前、過去の出来事が一瞬頭をよぎる。それでも友達になったパームやマナウの声援を受け見事1位でゴールし念願の入部を果たす。

そんな中行われた水泳部の歓迎合宿の夜、ウィンは偶然出くわし様子のおかしいティームを思わず自分の部屋に誘ってしまい…。

https://tv.rakuten.co.jp/special/betweenus/

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

えち度:★★★★★

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

1話

「ターンタイプ」のサブカプの話「Don’t Say No -心が近づくとき-」ではメインカプだったターンタイプの2人は一切出てこなかったけど、こっちは普通に出てくるのね。

まぁウィンもティームもメインカプの友達やし、出てこなかったら逆に不自然よな(笑)

モブ男達名前エービーシーなの笑う。

少女革命ウテナ」の愛子、優子、茎子みたいな?

少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)

マナウちゃん久々に見たけど、元気出るわ…(笑)

ディーン先輩が前世で先に逝った(しかも目の前で)の何回見ても許せん。

愛する人を置いて逝くんじゃねぇ!!!

ウィン先輩めっちゃ世話焼いてくれる…好き…

シーくんのフライドチキン?みたいなペンダント気になってしゃーない。

は?????1話でキッスすんのかい。

「恋人は?」ってそういうのはキスする前に聞け!

いや何これなんか見逃した?これ1話で合ってる?(困惑)

 

 

2話

ティームめっちゃツンツンしてるけど、めっちゃ嬉しそうで草

ウィン先輩って金持ちだったのね。

タイBLに出てくる男どもはみんな金持ちやな…

マナウちゃんとプルック先輩って初期からこんな意識し合ってたっけ?終盤にポッと出てきた印象しかなかったけど、すまんな…

終盤で急にくっついてめっちゃモヤモヤしたからありがたい。

「UWMA」の時は輪廻転生して再会して泣いて…で見ながら整理するのに忙しかったから。

あ、水のボトル開けてくれたんか。てっきりパクろうとしたのかと…(笑)

1話に続いて2話でもこんなえちえちシーンやるの!?

いや嬉しいけど、ちょっとビックリ。

 

 

3話

ティームずっと部活サボってるやんww

ティームが見てるアニメ、「ハイキュー!!」に見えたけど違うかな?

講義休みまくってる子、誰かと思ったらお前か。

ほっぺとリップ赤いの赤ちゃんみたいで可愛いって思ってたけどメイクか?

大学になってまで「ペア組んで」とか言う先生本当に嫌い…

ビーくんただのモブかと思いきやサブカプになりそう?

ウィンのお兄さんとトゥンもサブカプ?になるの?

それにしてもタイでは部活に先生おらんのか?完全に3年生が仕切っとるやん。

ティーム、おそらくトラウマ?抱えてたくせに、「UWMA」の頃はパーム達の前であんな明るく振る舞ってたのか…

キービジュアルがこれなのがここでやっと分かった。

お礼のキスでこっそり嬉しそうにするのティーム可愛いな!

 

 

4話

ウィンは良い弟だし良い兄貴だし…

今回も一緒に寝るのか。

もういっそ毎晩一緒に寝ろ。

ティーム弟力発揮してて可愛い。

ポテチめっちゃ好きなのは前から知ってたけど、こんな大食い野郎だったのか(笑)

ウィン兄貴は面倒見たがりだから嬉しいだろうな。

マナウちゃん…(涙)いくら役者が目立ってても、裏方も優秀じゃなきゃ駄作だよ!だからもっと自信持って!

ってか先輩イケメンすぎんか!?

「ポッと出のモブがなんでマナウちゃんと?」とか言ってごめんやで…

バイク乗るシーンなんかエモいな…

なんでラストにサイドストーリー挟まったのかよく分からんかったんだけど、これもうほぼジュースのCMやんけ(笑)

 

 

まとめ

パームとディーン先輩はこの時点ではまだ再会したばかりでその後もあんなにプラトニックだったのに、サブカプは合宿の時点ですでにこんな関係だったのかよ!

ビックリして「あれ?これ1話よな?」って確認しちゃったよ!

なんでウィン先輩はティームのことこんな気に入ったのかイマイチ分からんかったけど、まぁいいや…

「UWMA」の時にはあまり描写なかったプルック先輩とマナウちゃんの絡みもここであるのね。

じゃあ当て馬アレックス先輩とデルちゃんの話もくれや…って思ったけど、今回は一切登場しなさそうww

エンディング映像、シンプルにプールの水中で良いですね。

タイBLのエンディングってネタバレオンパレードの印象だからなんか新鮮。

tamabl.hateblo.jp