たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「佐原先生と土岐くん」4話【ネタバレ感想】キレていいですか?

なんで一週間お休みだったの…???

先週めっちゃ楽しみにしてたのに、直前でお休みなの知ってめっちゃ萎えてました。

先週お休みだったのと、事故チューのインパクトのせいで、2話で出てきた正体不明のカメラマンの存在とか忘れてる人多そう…(まぁ犯人の目星はついてたけど)

あらすじ

文化祭のあと、土岐奏(八村倫太郎)は偶然資料室でスクラップブックを見つける。そのスクラップブックには、高校時代の佐原一狼(岐洲匠)が水泳で全国大会に出場し、大学ではオリンピック代表候補に選ばれたという輝かしい記録が残されていた。しかしそのことについて興味津々で佐原に尋ねてみると、佐原は急に態度を一変させるのだった。一方、土岐は藤堂兄弟のある秘密について知ることになる。そして、兄の慎治(松本大輝)の心の葛藤に気づいた佐原は、自身の過去について語り始め……。

https://www.mbs.jp/sahatoki/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

ピュア度:★★★★☆

かわいい:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

DK時代の佐原先生と謎の子ども回想。

どうせこの子ども土岐くんやろ?分かってるって!

「実はオレ達、昔一度会ってました」っていうの多すぎ。

佐原先生もファーストキッスだったのか。

お互いファーストキッスいいっすね…

土岐くん、そのままの勢いで告っちゃえばよかったのに(笑)

先生、腰触られそうになった瞬間バッて反応するのが俊敏でなんかワロタ

それだけ触れられたくないのね…

 

キッス写真!

藤堂弟くんが観てた位置でその角度って撮れるの?って疑問だけど、まぁどうでもええわ!

ベストショット!よかったね土岐くん。

弟くん、キスシーンの時超ビックリしてたけど、それでもシャッターチャンスは逃さなかったし、しかも綺麗に撮れてるからプロカメラマンの素質ありますね…

毎日欠かさず撮ってるのか。

あれって別に盗撮じゃなくて、頼まれて撮ってたのね(笑)

盗撮呼ばわりしてごめんよ…

 

 


「たくちゃん」って呼んでるんだ…(かわいい)

そんな大事なこと土岐くんに喋ってええんか?って思うけど、土岐くんにはつい心開いちゃう気持ち、なんか分かるな〜

身近な人より外部の人と関わる方が救われることもあるしね。

「どうせ好きなんだろ!?たくちゃんのことが!分かってるよ!!!」って思いながら観てたら秒でゲロってくれた。(ありがとう)

これはサブカプ誕生するかもってことですか…?

 

「俺の知り合いにもな…」それ自分自身の話でしょ!分かってるよ!!

佐原先生、今までもずっとちゃんと先生してたけど、今回はさらに先生として、スポーツで怪我した経験ある先輩として言ってくれた。

ここの佐原先生の言葉はグッときましたね。

メガネ先輩明らか沈んだ顔してるのに「先輩応援してます!」って言ってくるモブ達ちょっと怖くね?

土岐くん登場。

いや、やり方よwww  もっと他に良い方法あったやろ!

登場シーンはかっこよかったのに!

土岐くんなりに助けてくれたんだろうけど、不器用すぎるって!

 

 

まとめ

まさかあの2人が幼なじみだったとは…

幼なじみで好きな子と突然家族になっちゃうって、メガネ先輩ラノベの主人公やんけ…メガネ先輩が主役のBLドラマも観たい。

何があって恋心寄せるようになったのか、好きな子が突然弟になっちゃったけどその時どう思ったのか…でもその子がずっと辛そうにしてて…メガネ先輩もいろいろ悩んだんだろうな。

でも弟くんも兄ちゃんのこと相当好きだと思うぞ。じゃないと毎日欠かさず写真撮らんだろう。

 

土岐くんのあのやり方は適切だったかは置いといて(笑)土岐くんらしい助け方だったな〜とは思います。

土岐くんなりに考えて行動してくれたんだろうな。

ってか、土岐くんの私服何気に貴重じゃない?

利瀬くん、メガネ先輩のことちゃんと運べたのかな…

次回は佐原先生の過去回?なんか水の中入ってるけど大丈夫?

そしてまた来週お休み???

キレていい??? 😇

 

tamabl.hateblo.jp