たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「佐原先生と土岐くん」8話(最終回)【ネタバレ感想】お互いヒーロー!

最終回はもう出て来んかと思ってたよ猫戸。

ありがとう猫戸。

君の涙は無駄じゃない。

前に進むための涙だ…

あらすじ

ある日、怪我をして登校した土岐奏(八村倫太郎)。彼は他校のヤンキーに絡まれたが、佐原一狼(岐洲匠)との約束を守るため、応戦せずに我慢をしたのだった。しかし、再びヤンキーが学校に現れ、土岐は一人で立ち向かおうとする。土手でヤンキーと対峙する土岐。ここは土岐にとっての思い出の場所である。そしてその思い出は佐原にとっても大事なものだった―。佐原と土岐の絆が深まる感動の最終話。

https://www.mbs.jp/sahatoki/episode.shtml

最後まで見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★★

ピュア度:★★★★★

かわいい:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

自分がもし佐原先生の立場でも猫戸の立場でも、あんなカッコいいこと言えないし、潔いことも言えないわ…

でも猫戸なら大丈夫だと信じたいな。

原作でも出てくるのかな、この女子。

そういえば、佐原先生と猫戸はすれ違っちゃったけど、藤堂兄弟はちゃんと仲直りできたよね。

堂兄弟も、土岐くんがいなかったらこの2人みたいになってたのかな。

 

そういえばそんな回想あったな…(土岐くんの子ども時代)

猫戸のせいで色々と忘れてたわ。

土岐くんは随分変わったのに、佐原先生はビジュ学生時代から全然変わってないのすごくね?

土岐くん突然倒れたのに、なんで救急車呼んでくれんのだろうかこのドラマは(笑)

呼んであげてや。

真面目な話、あのへんって救急車来れるのかな?(と思ってググったら、一応近くに消防署あった)

結構酷い怪我してて笑えない…

 

 

一瞬土岐くんが窓から飛び降りるのかと思った。焦った(笑)

保健室なんて一階に決まっとるよな(笑)

「誰かと半分こするだけで心が軽くなることだってある」

高校生でこのセリフ言えるの、なんて出来た子なんだ。

利瀬くん最後の出番だと思ったから、ちゃんと目に焼きつけといた。

このドラマで一番の聖人は利瀬くんです。


大学のパンフ?資料?を大事に持ってたヤンキーおもろいな(笑)

普通なら捨ててそう。

このヤンキー達、意外と優しいのでは?(でもバリバリ暴力振るってたからそんなことないんだけど)

 

それにしても、佐原先生ずっと走ってんな…

河川敷とヤンキーの喧嘩って、なんでこんな様になるんでしょうね。

子供時代の土岐くん、何を責められてるんだろう?

 

 

めちゃくそイケメン野郎(笑)

褒めてるのか貶してるのか…

お互いがヒーローで好きな人。

「さはとき」ってそうだよな。

年齢差はあるけど、お互いが尊敬し合える関係。

きっと「さはときみたいな関係性が一番長続きするんだろうな〜」って思ったりしました。


佐原先生が「好きだ」って言えた時、すごいサラッと言ったから「え?今言った???」ってなってたら、土岐くんも私と似たような反応してわろた。

ほっぺムニーってする時の2人の顔好き。

 

 

土岐くん進級できたんやね。

そして佐原先生、異動しなくてよかったね。

きっと佐原先生も、土岐くんが卒業するまではそばで見守っていたかっただろうから。

あと土岐くん、卒業式も金髪で中に赤いシャツ着て出席したんですね。

不良でも、卒業式くらいは髪の毛と服装ちゃんとしてる子多かった気がするけど…(私の中学の話)土岐くんはブレないのか。さすがです。

土岐くんが卒業証書ポイーってして勢いよく飛び出すカットめっちゃ好き!!!

好きすぎて何度も見た。

 

 

まとめ

このドラマ、佐原先生が土岐くんのためにずっと走ってた気がする(笑)

よく「あ、また走ってるな…」って思いながら観てた。

主人公がヤンキーだから、結構アグレッシブなシーンもあって迫力ありました。

学校が舞台だから、若者らしい輝きとか青さとか悩みとか進路とか…まさに青春してましたね。

なんか学園もののドラマ、ほぼ全部「まさに青春でしたね」って感想しか言ってないな自分(笑)

だって本当に青春を感じたんだもん…

 

ドラマシャワーの中ではだいぶ初心者さんには観やすいタイプだったかと。

音楽も、音楽の使い方もよかったな。BGMが好みでした。

土岐くんの真っ直ぐでブレないところ、ずっとカッコよかったなぁ。

サブキャラも良かった。

利瀬くんは最後まで聖人でした。

堂兄弟は最終回未登場か…

あ〜スピンオフで藤堂兄弟の話が見たい!!!

友達から兄弟になった時の2人の反応とか知りたいな…

日本で兄弟BLドラマって今まであったっけ?

もう最近BLドラマ多いから分かんない…

多分まだないはず!

あと、モブの三木くんが地味に好きでした(笑)

気づいたら、毎回のように観ながら三木くん探してたわ…

三木くんは進学するのかな、就職するのかな。

みんな進路どうしたんだろう。

きっと無事に卒業しただろうな。

みんなおめでとう!