たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「佐原先生と土岐くん」6話【ネタバレ感想】なんで複雑そうなの!?

もうそろそろドラマシャワーの次作品発表来てもよくない?

もしかして今回ので最後!?

そんな…ドラマシャワー生き甲斐だったのに…😭

でも他局でもBLドラマめちゃくちゃ増えたし、それはきっとドラマシャワーの影響も少しはあったんだろうなぁって思います。

そう考えるとドラマシャワーさんには感謝しかないですね。

あらすじ

文化祭が終了し、高校2年の土岐奏(八村倫太郎)は進路を考える時期に差し掛かっていた。周りの友人たちが夢に向かって具体的な進路を決めている中、土岐は未だに自分の将来についての明確な答えを持っていないことに焦りを感じ始めていた。そんな中、清笠高校に新任の教師、猫戸湊(堀海登)がやって来る。猫戸は偶然にも、佐原(岐洲匠)の高校時代の水泳部の後輩だというが、佐原との間には何か気まずい雰囲気が漂っており……。

https://www.mbs.jp/sahatoki/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★★

ピュア度:★★★★★

かわいい:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

なんかいろんなドラマ立て続けに観たせいか、別ドラマ始まったかと思った。

このドラマって基本的に田舎の学校しか出てこないから、このへんでシャレオツな店あるんだ〜って。

みんな志高くて尊敬する。

あ〜この兄弟のエピソードもっと見たいよ〜😭

利瀬くん苦学生だったか。

利瀬くん良い子すぎない!?

これ以上好感度上げないでくれる???

 

猫戸という男、貴重な女性キャラ…

なんか今回は一気に話動き出した感ありますね。

トマトジュース持ってる時点で「あ、あの次回予告ってやっぱりトマトジュースぶちまけか(笑)」って察しました。

いやでもトマトジュースだろうが階段から落ちたのは変わらないんだから、深刻度はあんまり変わらんやろ。

みんなもっと心配してあげて!!(笑)

 

 

階段から落ちて意識失ってるんだったら普通救急車呼ぶやろ…とか案の定保健室の先生がいない…というツッコミは野暮ですね(笑)

こんなの恋愛ドラマあるあるです。空気読んでくれてありがとう保健の先生。

さ…佐原先生が…甘えてるーー!!!

初めてじゃない???

「そこは俺に腹立てなさいよ」

 

佐原先生って誰に対しても優しくて大人な対応だけど、この弱さは土岐くんだけに見せてるんだな…と思うとテンション上がります。

土岐くんが佐原先生の背中バァンってしたの、かなり痛そうで草

音めっちゃ響き渡ってるww

佐原先生の腰が本気で心配になった。

でも佐原先生みたいに、ちょっと弱さも抱えてる人にとっては、土岐くんみたいな子と相性いいんでしょうね。土岐くんって本当に心強い。

 

 

まとめ

佐原先生はもっと甘えてほしいし、もっと2人がイチャついてるのも見たいけど、そこは教師と生徒だから、付き合うとしたら土岐くんの卒業後…

でも高校生がみんなでワチャワチャしてるのも好きだから、卒業はまだしてほしくないというジレンマ…

そんな時に現れた、猫戸という男。

猫戸、過去に佐原先生フッたのになんで複雑そうな顔してんだよ!?

そして佐原先生も佐原先生でなんで猫戸の頬にナチュラルに触れるんだよ…!!

土岐奏(ときかなで)と猫戸湊(ねことみなと)、どちらも可愛らしい名前…

奏と湊で漢字ちょっと似てるな…

BL作品で「みなと」って名前の子多くない?

 

それにしても、このドラマのBGMめっちゃ好きなんだよなぁ。

「お、この曲良い!」っていつも思う。

素敵な音楽でドラマを彩ってくれてありがとうございます…

 

tamabl.hateblo.jp