たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「好きやねんけどどうやろか」3話【ネタバレ感想】ドキドキ初デート!?

「佐原先生と土岐くん」もこのドラマも、同じ監督で同じ曜日に放送してるの、どんな奇跡だよって思いますよね。

BLドラマファンにとって、ここ最近の木曜日は柴田啓佑監督デーです。

 

今回めっちゃいいところで終わりましたね。

で、栄枝さんの元カレ?ももうすぐ登場しそうな予感。

今回のブログもいつも通り感想ぽちぽち書いてたのに、なぜか全部消えてたのショックすぎて泣きました。(また一から書き直した)

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★★☆

おもろい:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

こいつ一生筋トレしとんな…

アウトドア人間の栄枝さんと、インドアっぽそうな曽我くん。まるで正反対の2人ですね。

栄枝さんのLINEスタンプがシノビーだった(笑)

store.line.me

シノビーは、読売テレビのキャラクターです。可愛いよね!

なんかタイBLの忖度を思い出す…いや、今回はテレビ局のキャラだからタイBLほどではないか(笑)

それにしても、すごく自然な流れで宣伝してきた。

これぐらいがちょうどいいんだよ。

タイBLは宣伝の仕方がものすごく不自然だからな(笑)

 

 

筋トレ時も思ったけど、栄枝くんの私服のセンス尖ってんな???

え?初デートでその服着るか?

そして曽我くんも初デートでアートスクール行くか?

ある意味似た者同士なんじゃないの?

 

やはりサウナシーンはノルマなのか…(笑)

何なの?サービスシーンと捉えていいの?

今後も毎回のようにサウナで恋バナするのね。

いつも付き合ってくれてありがとう要さん。

どうやら要さんは幼なじみだけあって、栄枝さんの恋愛事情も詳しいそう。

 

 

たこ焼き器でアヒージョ(笑)

自宅でアヒージョ作ろうと思える曽我くん私は好きやで…

でも栄枝さんにとっちゃ絶対アウトなやつだった。

ってか、実際どうなんですか?

たこ焼き器でアヒージョ作ったらキレる大阪人ってどれくらいいるのか、秘密のケンミンSHOWで統計とってほしい。(もう既にとってそうだけど)

取引先のたこ焼きぱーちーで、関東人の自分が大阪人に囲まれながらたこ焼き焼かなアカンとか嫌すぎん?

緊張で絶対失敗する…

曽我くんも、これでも頑張って大阪に歩み寄ろうとしてくれてるの健気で可愛い。

 

スカッシュで後ろから手添えるの、やっと2人が通じ合えた感じがあって好き。

性格も好きなものも全然違ってても、繋がることはできる。

神田ちゃんの告白の仕方可愛すぎてキュンときた…

え、これBLドラマなのに…(笑)

栄枝さん、「100%お前に惚れてんで」って忠告受けてたのに、なんで神田ちゃんにそんな優しくするねん…

でも栄枝さんは誰に対しても優しいからなぁ。

その優しさが時には罪深い…

 

 

まとめ

今回めっちゃいいところで終わったーーー!!!

確実に神田ちゃんの恋は叶わない…だってこれはBLだから。

でも神田ちゃんサッパリした性格してるから、栄枝さんが「他に好きな人おるねん」って言ったらすっぱり諦めて、栄枝さんの恋を全力で応援してくれそう。

 

それにしても意外だったのは、栄枝さんって好きな人に合わせるタイプだったのか。

めっちゃ尽くすタイプやんけ。

どれだけ好きな相手でも、「好きなもんは好き!嫌いなもんは嫌い!」ってハッキリ言うタイプかと。

美術館行ってクリアファイルまで買ってくれたの優しすぎる(笑)

 

tamabl.hateblo.jp