たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「佐原先生と土岐くん」2話【ネタバレ感想】借り物競争=告白イベント⁉

OP歌ってるのって、土岐くん役の八村倫太郎さんが所属してるWATWINGなんですね。

ドラマシャワー枠で今までアイドルやアーティストの人が主役で出ることも多かったけど、そんなこと一度もなかったよね?

ってか他のBLドラマでもあんまりなかったような。(主題歌歌ってる人が脇役で出ることはあった)

BLドラマにメインで出演して主題歌も歌ってるって、もしかして今作が初めて?

他にあったっけ…「消えた初恋」とか?(あれはBLドラマと言っていいの?)

 

あらすじ

佐原一狼(岐洲匠)のおかげで、ようやく学校に通い始め、少しずつ友達も増えてきた土岐奏(八村倫太郎)。しかし、相変わらずテストの結果は芳しくなく、唯一高得点を取れたのは、佐原が担当する保健体育のテストだけだった。そんなとき、清笠高校では体育祭の季節が近づいていた。佐原へのアピールのために「借り物競争」への出場に立候補した土岐。しかし、この「借り物競争」では、“好きな人”というお題を引くと意中の相手に告白しなければならないというルールがあり……!?

https://www.mbs.jp/sahatoki/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★★★

かわいい:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

明らかに制服校則違反なのにスルーされてるの笑うww

先生からも諦められてるんかww この前はちゃんと制服着てたのに…

最近の学校は30点以上が赤点のボーダーラインなんか…?40点じゃないのか。

ってかこの子今までよく進級できたな。

「許さねぇっ…」→「許す!」 チョロいな!

こんなにまで女子が殺気放ってくるBLドラマも珍しい(笑)

 

 

令和の時代に告白強制イベントとか大丈夫なんか?
もし外部に漏れてネットニュースとかになったら軽く炎上しそうやなと思ったけど、「キャ〜〜!」とか「心の準備が…」とか言ってる土岐くんがただの恋する乙女(笑)

利瀬くん1話の時はエセ関西弁とか言ってごめんな…(曽野舜太さん三重出身の人だった)

同じ関西弁でも地域によって全然違うからね。

正しい関西弁なんてこの世には存在しない…

それでもコナンの服部平次くんの関西弁は違和感しかないけど😂(あれは全国的にわかりやすくするためにわざと変な関西弁にしてるんだと思う)

あれは関東の人でも違和感あるだろうなw

利瀬くん、もしかしたらこの作品で一番好きかも…!!

メガネ先輩も好きな人がいるらしい。

どうせそいつも男なんだろ!?

この3人集まってずっと恋バナしててほしい…

ずっとわちゃわちゃしててほしい…

 

 

その借り物競走、この学校の伝統なんか(笑)なんて迷惑な…

これさ、他者から見ても本当にそうなのか確かめようがないもの対象にしてるってことは、その曖昧さを利用して「俺が一番好きな人は“俺自身”なので!(キリッ)」って言いながら自分一人だけでゴールするってアリなのかな(笑)

まぁそれだと借り物競走の意味ないし、ナルシストって言われるだろうけど…

呼びに来た人の「校庭より外はコース外です」と、駐車場でぼっちで警備してる佐原先生見て、この後の展開「あっ…(察し)」ってなった視聴者多そう。

 

「俺と一緒に来てくれ」が、さっきまで「キャ〜!」とか「心の準備が…」とか言ってた人と同一人物とは思えない(笑)

最高にかっこいいぞ土岐くん!

佐原先生にも苦い思い出があるんですねぇ。

 

 

まとめ

やっぱりこの作品、「ふこキス」とか「せぱ恋」みたいなノリですね。

ドラマシャワー初期のあの頃を思い出して懐かしくなる。

借り物競走で「好きな人」引いた生徒に「俺と一緒に来てくれ」って言われるとか、実質告白やん???

佐原先生はできなかったけど、土岐くんにはそれが堂々とできるんですね。

足怪我しようが、真っ直ぐに伝えられる土岐くんがすごいし羨ましい…

でもあんな恥ずかしがってたのに、こんな堂々と実質告白みたいなことできるのちょっとよく分かんなかったんだけど…(笑)

土岐くんこれは告白したって自覚あるの?

土岐くん的には告白は「好きです」ってちゃんと伝えることで、今回のは告白とは思ってなさそう。

 

tamabl.hateblo.jp