たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「好きやねんけどどうやろか」2話【ネタバレ感想】たこ焼きバックハグ!

前回は見事にタイトル回収して終わりました。

栄枝さんなんか勢いで告っちゃったけど、曽我くんどう出るか!?

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

ピュア度:★★★★☆

おもろい:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

なんかめっちゃ頑張って誤魔化した…

男子高校生の青春見てるみたいで可愛い(笑)

そんな高校生男子みたいに告った後焦りまくるんか…

八百屋のお兄さん、いつも恋の相談付き合ってくれてありがとうな!

 

曽我くんが持ってた見積書、「なんばパークタワーラウンジ」だった。

これまた絶妙にありそうな名前ww

仕事相手の人に「どうやろか?」なんて普通言わんけど、こんな人情味溢れまくった会社って大阪にあるんですか?

めっちゃ小さくて年寄り多めの会社だとありそう。

関西人が出てくるドラマとか見てたら「何でこの人たち一切敬語使わないんだろう…」ってなる(笑)

でも敬語使っちゃったら関西弁キャラの良さがなくなるから、このツッコミは野暮以外の何ものでもない…😂 

 

 

神田さん、BL作品の中でも今までにあまりいなかったタイプの子だ…

こういう子好絶対好きになっちゃう…

 

曽我くんがバツイチなの、あらすじとか読んだから事前に知ってたけど、これ何も知らずに見てたらめっちゃビックリしたと思う。

栄枝さんはまだ知らないよね?知ったらどういう反応するんだろう。

曽我くんは人に頼るのがちょっと苦手なタイプか〜

 

 

曽我くんの住んでるマンション、「SND RESIDENCE」っていうのか。

ドラマでマンション名をわざわざドアップで映す必要ある?って気になってググったけど実在してないっぽいし、何なの?って思ってたら、「SND」は「好きやねんけどどうやろか」から取ったのか!?

遊び心ありますね(笑)

 

今回一番のきゅんポイント、バックハグ?シーン!!

レクチャーするために手と手が触れちゃって…っていうのは少女漫画でもBLでもよくあるけど、たこ焼き作ってる時っていうのは初めて見たかもしれん(笑)

たこ焼きのジュウ〜〜って音と煙もあってか、なんかじわじわくる…(笑)

 

 

まとめ

2話で友だちになれた2人。

これくらいのペースが一番ちょうどいいです。

栄枝さん、意外と可愛らしい一面もあった(笑)

たこ焼きバックハグシーン面白すぎ。

神田ちゃんがめちゃくちゃ良いキャラしてますね。

恋のライバルになるのか、ならないのか…

まぁ栄枝さんの気持ちは完全に曽我くんにしか向いてないので、ライバルにすらなれないだろうし、神田ちゃんはそうと分かればスパッと諦めて次行くタイプだろうな〜って思ってます。

 

あれ、もしかしてED映像って毎回変わるの???

曽我くん毎回栄枝さんの手料理食ってるの???

ということは最終回近くなると、ED映像ももっと距離が縮まった2人が見れるの???

最終回あたりは何を食べるんだろう。たこ焼き…ではないか。

あとこのドラマにおいてサウナシーンはノルマなの?

 

 

tamabl.hateblo.jp