たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「4月の東京は…」5話【ネタバレ感想】蓮の切ない思い

今回、蓮の切ない思いが伝わってくる回だった。

かなりお気に入りの回です。

(ただ胸糞悪いやつも登場するから、そこだけは除く)

 

トゥンクの次回作がもう発表されてビビってる。

そうかこれも全8話だもんな…早いな。

「体感予報」って一時期広告でアホほど流れてきたやつ…?

これも結構えちえちな内容な気がするんですけど…トゥンクさん2年目はやっぱり攻めの姿勢なんですね。楽しみです!

あらすじ

部長の真田(岡部尚)から相変わらずいわれのない叱責を受ける和真(櫻井佑樹)。一方蓮(髙松アロハ)は同僚の前田(綾乃彩)から、真田に関する“ある告白”を受けていた。前田を救うために動き出した蓮は、フランス留学時代の友人でデザイナーの八神(古川毅)に相談を持ちかけて…。

https://www.mbs.jp/shigatsu/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★★☆

えち度:★★★☆☆

切ない:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

今日もはりきってパワハラしてんな〜って思ってたけど、もうパワハラレベルじゃないやんけ。
笑えないっつーか、小物だと思ってたら大罪人だった。

トゥンク史上最悪のサイコパス・ドクズ野郎じゃねーか…

 

 


もう中学時代は出てこないと思ってたからちょっと嬉しい。

っていうか、蓮の親酷すぎじゃない!?

フランス語分かんない中、よく生き抜いてきたな蓮…

きっと留学時代は龍之介が力になってくれたんだろうな。

そして龍之介の子供時代もそっくり!!

よくもまぁこんなそっくりな子見つけてきたな!!

秀の再登場めっちゃ嬉しい。こいつの安心感半端ないわ。

フランス語何言ってるんだろって思って字幕つけたけど、(フランス語)しか出てこなくて草

途中で出てきたルービックキューブが気になりすぎて話集中できんかった…(笑)

 

 

フランス時代の蓮が切なすぎる。

10年間苦しかっただろうな…

そして和真との再会、1話の時あんな軽い印象だったのに、内心どれだけ嬉しかっただろうか。

 

シャツ着せるのめっちゃえちえちだった…

せふれにしてはラブラブすぎんか!?

こいつら付き合ってないって嘘やろ!?

ついに和真ママと会っちゃった…

相関図見てて、和真ママも重要人物っぽいと思ってたし、いつか来そうだなとは思ってたけども。

中学時代に会ったきりだったのによく気づいたな。

っていうか気まずすぎて、もし自分だったら気づいてもスルーするww

 

 

まとめ

あのクソ上司、もう顔すら見たくないよ…(あの俳優さんのサイコ顔上手すぎる)

そして蓮のモノローグがめちゃくちゃよかった。

「お願いだから なんでもするから〜」っていう蓮の必死な言い方に胸がギュッとなった。

蓮視点だと和真が天使に見えてくるな?

いや和真はずっと可愛いけど、蓮を通して見ると余計に(笑)

こいつらこんだけイチャイチャしときながら恋人同士じゃないなんて信じらんねぇ!

マジで2人とも幸せそうな顔してる。

あそこで咄嗟に「生クリームパスタ」が出てくる和真、どんだけ料理上手やねん…

和真が作る料理全部美味しそうだもんなぁ。

この前の朝食もホテルに出てきそうな料理だったし。

私も和真の生クリームパスタ食べたいです。(あ、決して2人の間に入り込みたいとかではないです。もちろん壁になりたい)

 

tamabl.hateblo.jp